topimage

2017-09

シャシュリク屋 - 2017.07.05 Wed

ドゥシャンベでもトップクラスの人気!?と評判のシャシュリク屋さんに同僚たちと行ってきました。シャシュリクとはウズベキスタンやカザフスタンなどロシア語圏では定番の肉の串焼き料理です。

20161013-1.jpg
かなり広い敷地で、開放的な雰囲気の中、大人数で大きなテーブルを囲んでシャシュリクを楽しむことができます。

20161013-2.jpg
このお店はビール工場に併設されているためとても美味しいドラフトビールが飲めるということでも貴重な場所です。

20161013-3.jpg
肉料理がメインのお店ですが、肉だけではなんなので野菜を頼むと、豪快なぶつ切り青物と丸ごとトマトに香草が添えられて出てきました。

20161013-4.jpg
鶏、牛、羊とかなり存在感のある肉がデーンと届きました。肉の香ばしくもとても良い匂いが漂ってきて食欲をそそります。

20161013-5.jpg
串はウェイターさんがお皿で挟んで器用に抜いていってくれます。タジキスタンの物価は意外と高くて、特に外国人向けのレストランは価格が高いのですが、ここは現地で人気のお店ということで山盛りのお肉を注文したのですけれどかなりリーズナブルでした。

20170704-1.jpg
タジクらしい荒涼とした河原沿いにあるお店は、町の中心部からは結構離れていますが、たくさんのお客さんで賑わっていました。


関連記事

● COMMENT ●

おそらく大半の人には行く機会も動機もないような気がします。
しかし肉は本当においしかったです。

その他には、多くの郷土料理にパクチーがかかっているというのもおちゃさんには魅力かもしれませんね。
僕はパクチーはどちらかとういうと苦手という部類でしたが、最終的はパクチーがないと物足りないというようになってしまいました。

むむむ、むむむむ、これずいぶんいいところだなあ。
そちらに行く機会はなさそうだけど、もしあれば
絶対行きたいところです。
パワフルな肉にうまいビール。ビールは新鮮でないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/795-d5a3a2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキー板手入れ 2016 «  | BLOG TOP |  » スケート 2017年1月

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR