topimage

2017-08

京都旅行 2017 - 2017.07.24 Mon

今まで何度も新幹線で通り過ぎたことがありますが、子供たちにとっては初めての京都旅行です。

20170319-1.jpg
京都をはじめとした古い日本文化を守る観光地では日本の伝統的な衣装を貸し出すサービスがあって、束の間ですが自分が歴史上の人物になった気分で街を散策することができます。

20170319-2.jpg
最近日本史や古い日本の文化に興味を持ち始めてきたうみは、憧れの袴を着て町を散策することにしました。

20170319-3.jpg
子供たちの大好物「綿菓子」が外国人旅行者が多いからか「コットンキャンディ」として販売されているのを発見しました。

20170319-5.jpg
大きな綿菓子、ふわっふわで美味しそうです。

20170319-4.jpg
なんとこの綿菓子は芯の棒を返却すると割引を受けることができます。ゴミを放置させない、増やさない、国際観光都市にふさわしい良い仕組みです。

20170319-6.jpg
鮮やかな色味がとても美しく、そして形も美しい塔です。

20170319-7.jpg
それにしてもどこに行っても多くの人がいます。

20170319-8.jpg
これは足場なのか、それとも改修工事に必要な補強用の木組みなのかわかりませんが、海外のビル工事を彷彿とさせる木組みです。

20170319-9.jpg
日本の宗教は一般に開放されているものが多いので、こうやって観光で訪れても煙を頭にかけるなどちょっとした参加ができていい感じです。

20170319-10.jpg
清水さんは改修工事中で、離れると舞台があまり見えません。

20170319-11.jpg


20170319-12.jpg
京都の町並みはどこも素晴らしく、ただ坂を下るだけでも楽しいものです。子供たちも落ち着いた町並みが気に入ったようで機会を作ってまた来たいということでした。


関連記事

● COMMENT ●

うみたちもこの旅ではゆっくり滞在という日程では
なかったようなのでまた行きたいそうです。

あら、京都行かはったんどすか?
そら、ええわ。羨ましいわ。
私かて何度も行ってまっさかい、
京都はよぉ知ってるいうたら知ってるんや
けど、そやかていつも仕事やもん。
パッ!と行ってパッ!と帰る。
こればっかりやわ。
ゆっくり行ってみたいもんどす、ほんまに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/786-d4003080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーティング «  | BLOG TOP |  » いっしーからの贈り物 〜にく〜

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR