topimage

2017-09

建て方 その3 - 2011.10.24 Mon

今にも雨が降りそうな曇天の中、10月21日も引き続き建て方が進められた。

玄関方面から-1
なんだか白い屋根がかかっているように見えるけれど、これは垂木。室内で働いている人たちの大きさで屋内の大きさがある程度イメージできる。

2階立ち上がりと屋根-1
部屋の中でも大屋根が感じられる斜めの空間。吹き抜けと高い天井で、開放的なリビングになる予定だ。それとは対照的に二階のベッドルームは、ほどよいこもり感で落ち着く空間になるといいのだけれど。

屋根の下地貼り-1
結構な高さでの屋根貼り作業。見た目より、実際は急な角度の気がする。素人の私たちでは立っているのもやっと、ぐらいなのだろうか。さすがプロはすごい。

屋根の下地貼りほぼ完了-1
雨が落ちてくる前に、ほぼ屋根貼り作業は完了できたように見える。ひとまずは安心だけど、まだ工事は続き、来る雨対策を施していただいた。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/78-75827e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

建て方 完了 «  | BLOG TOP |  » 建て方 その2

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR