topimage

2017-09

少し早い花火2016年6月 - 2016.09.27 Tue

6月の下旬にイッシーがタジキスタンに旅立つことが決まっていたので、夏はまだ来ていないけれど近所の友達を呼んで花火をしました。

20160921-1.jpg
焚き火用の木はたくさんあるので思わず結構大きな焚き火を作ってしまいました。

20160921-2.jpg
それぞれ手に2本とか持ちながら夢中になって花火に火をつけています。

20160921-3.jpg
花火を人には向けるなよ、と言っているのに皆んな近い!あまりたくさん花火を買ってきていなかったので、あっという間に派手な火が出るタイプの花火が終わってしまいました。

20160921-4.jpg
楽しかった花火の締めくくりはちょっとしみじみとしんみりする線香花火です。初夏、梅雨入り前の思い出です。


関連記事

● COMMENT ●

本当にたくさんあると思ったらあっという間になくなりました。
これというのも2本いっぺんにつけて遊ぶとか男の子やるので自業自得ですね。
日本の花火はとても綺麗でいいですね。
海外に出ると中国製が売っていて、火薬の量がおかしいのか小さな爆弾みたいな
破壊力のものがたまにあって、子供の指が吹っ飛びかねないので、やらせてあげ
られませんでした。

なんてことはないが、花火って楽しいんですよね。
私も好きだったなあ。昔から玩具店やスーパーに
は花火セットが袋いりで売られていて。見た目もすごく
カラフルで、私は買って買って!と騒いだもので
す。数がずいぶんあるように最初は見えるのだが
次々点火してると、すぐ終わってしまうのでした。
後片付けが面倒でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/772-7d176234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうたの運動会2016 «  | BLOG TOP |  » うみの運動会2016

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR