topimage

2017-08

もんきーばは - 2016.10.21 Fri

10年以上放置していた愛車、可愛いモンキーバハを復活させることにしました。何しろ元ホ○ダマンですから、カブ系エンジンの中身は、かなり細かいパーツもほぼ全てが頭に入っているし、数字も暗記しているからマニュアルなどなくてもお手の物です。ガレージにはプロ用の工具やケミカル類も完備しています。不覚にも大事な工具たちを錆びさせてしまっていますけれど。。。

20160919-1.jpg
と大口を叩いていますが腕も工具もきっちり錆び付いています。タンクとキャブレターの清掃と調整、オイル交換なんて昔はあっという間にできたもんですけれど、結構もたもたしています。オイルやちょっとしたパーツは、茅野市のホンダ小平サイクルさんから購入しました。

20160919-2.jpg
きちんと休眠対策の整備をしてから眠らせていたので、車体やエンジンの外装には錆が浮いていますが、タンク内やキャブレター内はとっても綺麗で清掃は不要でした。ということで無事すぐにエンジンをかけることができました。

20160919-3.jpg
モンキーバハはちっこいのでそうたが乗っても足が付きます。バイクの免許を取って以来、あまり公道を走っていないみほもこれなら安心です。

信州はツーリングにぴったりの道がたくさんありますし、こらからは秋の紅葉が美しく、それぞれの季節で見所が違うのでバイクでお出かけは最高の気分転換になるのではないでしょうか。車でのドライブとはまた一味違う楽しみが味わえることでしょう。


関連記事

● COMMENT ●

お店には出向で行った数ヶ月しか立ったことがないのでお客さんに会うことが
ほとんどないホ◯ダマンすけれど、千◯県を管轄するところにいました。

転職して非正規にというちょっと前から問題になっているらしい人的資源の流れ
のはしりみたいなものです。

元ホ●ダマンとは知らなかった。
エキゾチックな場所のスペシャリスト
としての認識はありしたが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/768-127caaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実録!家族対抗まくら投げ大会!! «  | BLOG TOP |  » カフェバー&グリルぞうさん

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR