topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ココットビレッジ de ハーブを学ぶ - 2016.10.11 Tue

ご近所のココットビレッジさんで、ハーブを学べる機会があると聞いて、うみとみほで参加してきました。

20160913-1.jpg
開催されたのは7月31日、夏休みの最中のことです。ココットビレッジさんの庭を散策しながらフレッシュハーブを摘んだり、ココットビレッジさん作のお菓子をいただいたり、と素敵な時間になること間違いなし!

20160913-3.jpg
参加者はまず、庭散策から楽しみました。ココットビレッジさんの庭は、いろいろなところに野菜やハーブが植えられていて歩いて楽しい空間です。

20160913-2.jpg 20160913-4.jpg

20160913-5.jpg 20160913-7.jpg
一つ一つのハーブの名前を教わりながら、少しずつ摘んでゆきました。

20160913-6.jpg
目にも楽しい、鮮やかなハーブたちが集まりました。

20160913-8.jpg
摘んだばかりのフレッシュハーブの他にドライハーブも加えて25種類ほどのティーがテーブルに並べられ、参加者はすべての味を確かめ、気に入った3種類のハーブをミックスして袋詰めにしたものをお土産としていただきました。

写真を取り損ねてしまいましたが、この後、ハーブティーとお菓子とともにフィドルの演奏と歌も楽しませていただきました。リラックスしたひと時を過ごすことが出来ました。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/761-400141b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穂屋祭2016 «  | BLOG TOP |  » Umi`s birthday 2016

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

