topimage

2017-06

建て方 その1 - 2011.10.22 Sat

10月20日、雲はちらほらみえるけれど、晴天の原村で待望の建て方が始まった。残念ながら21日以降は雨の予報となっているので、屋根をかける前に中が濡れちゃうのかな、ちょっと心配だ。

外壁フレーム設置-1
一階部分のフレームが組みあがっている。重機好きなので、このクレーン車が私たちのために働いてくれていると思うととても嬉しい。塗装されている部分はデッキの庇部分のフレームだ。

付け梁設置作業-1
大工さん?鳶職?の方々が軽快に梁の上にのり、付け梁の設置作業をしている。やっぱり働く職人さんはかっこいい。

大黒柱設置作業-1
胡桃の木の大黒柱設置作業。これからこの家の守り神になってください。

階段のところの大黒柱-1
2階への階段部分の大黒柱2柱と梁が設置されている。脳内で妄想が暴走して完成イメージが浮かんでは消え、浮かんでは消えして、心が喜びで満たされている。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/76-be404075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

建て方 その2 «  | BLOG TOP |  » 建て方速報届く! 

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR