topimage

2017-09

カフェアンダンテ - 2016.11.02 Wed

原村の土地を購入して、ああこの辺りがこれから自分の生活圏になるのだなと、よく茅野の宮川の交差点を走り抜けるときに感じていました。その宮川の交差点の奥にアンダンテという大きなレストランがあり、一度だけ家族で食べに行ったことがありました。

多分、家に帰宅してこれから食事を作るよりは、といった消極的な理由でふとよく目にしているレストランとしてアンダンテを選んだので、たいして期待もせずにめいめい好きにオーダーをしたはずです。しかし、期待していなかったということがよく作用したということはあっても、そのアンダンテはとても美味しいレストランでした。

ファミリーレストランちっくなのに、上品で抑制の効いたサービスも好ましいものでした。しかし、私たちが海外に出ている間にアンダンテは解体され、今では保育園になってしまいました。

そのアンダンテが、カフェアンダンテとして小さなレストランを営業しているのを知り、食べに行ってみました。

20160908-1.jpg
我が家は家族全員「ミートソース」が大好きです。メニューにミートソースを見つけ、うみが早速オーダーしました。

20160908-2.jpg
みほは、コーヒなどがセットになっているふかふかのパンケーキをオーダーしました。気軽に頼める安めの値段設定なのですが、とても美味しかったです。

20160908-3.jpg
ミートソースを食べるというのに、勇気のあるうみは白っぽいパーカーを着ています。我が家の、みほの自家製ミートソースもかなりレベルが高いのですが、アンダンテのミートソースは我が家の味とは当然違って、洒落た香辛料ぽい味がほのかにして、なんか癖になりそうな感じで美味しかったです。

20160908-4.jpg
そして、ピザといえば「マルゲリータ」です。基本、トマト及びトマト味が大好きなのでしょう。どこの国でも、どこのお店に行っても同じようなものを頼むため、好みの味や調理のスタイルについてはかなり明確なものがあると思います。

20160908-5.jpg
チーズのコクはもうちょっとクセがあってもいいかもしれませんが、程よく薄めの生地の厚みが生み出す食感やトマトソースの酸味がいい仕事をしています。いたって普通の値段なので当たり前なのかもしれませんが、高級な味という敷居の高さがないのもとても感じが良くて、とても大好きな味です。

20160908-6.jpg
ミートソースをペロリと平らげ、別腹のパフェも大変美味しかったようです。サービスのお水も、お客さんが飲み終わのをみると、様子を伺い給仕の人がつぎに来てくれます。まさにアンダンテという感じで、何かと食べに来たいお店が自分の生活圏にまた一つ増えました。


関連記事

● COMMENT ●

餡かけスパゲッティは大好きです。
名古屋風というのがあるのですね。僕は主に千葉で食べていましたが、
長野にきてからまだ見かけていません。

茅野駅周辺はくつろげる場所があるのとうみの乗る電車がしばしば
茅野止まりなのでときどき行くようになりました。

茅野駅前はガラスが多用された涼しげな建物が並んで、中も洒落てますが、あそこにあるのですね。綺麗なお店ですね。名古屋風あんかけスパゲッティ出してくれないかな。昨日名古屋にいて、結局お昼時には周囲にそれを食べれるところがなく、たべ損ねました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/757-c0db0c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外構改造計画11 車庫裏の階段づくり «  | BLOG TOP |  » 外構改造計画10 基礎やり直し

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR