topimage

2017-08

建て方速報届く!  - 2011.10.21 Fri

ホームデザインHARATAの原田さんからのメールは、最近はたいてい午前11時過ぎ、日本時間の午後6時過ぎごろに送られてくる。現場で仕事を終えてから、その日の様子の写真を送ってくれる、という感じだろうか。今日、10月20日が我が家の建て方開始の日であるのは分かっていたし、どうなってるんだろう?と気になってはいたが、とにかく原田さんのメールが届くまではガマンガマン。

こちらの時間の朝7時過ぎ、とりあえずいつものようにパソコンを立ち上げ、メールをチェックすると、美山の里のご近所さん、ピースドームのAさんからのメールが届いていた。

ちょっとご無沙汰していたので、あれ、なんかあったのかなと??と思ってメールを開いてみると…。

イッシー邸1
なんと、我が家の建て方の様子を撮影した写真が添付されていた!!思いがけない速報に、思わず大興奮!!

イッシー邸2
アスファルト舗装工事がされていた村道側から、我が家の工事の様子が撮影されている。やはり、全体的に土が盛られて小高くなっているのが改めてわかる。

金色の朝
原村は、10月に入ってから明けがた寒い日も多く、気温がひとケタのことも多いということだ。原村の秋の景色も併せて送っていただいた。北九州うまれのみほからしたら、そんな気温、秋じゃなくて冬じゃないか!!という感じだけれど、木々の色を見ると、秋なのだなぁとしみじみ思う。

この思いがけない速報のおかげで、今日は一日、朝からいい気分で過ごすことが出来ました。Aさんに大感謝!!

その後原田さんからも建て方の写真を送っていただき、テンションが上がりまくっている。やっぱ家が家の形になる喜びというのはひとしおで、しばらくはこの喜びをおかずにご飯を3杯くらいはおかわりができそうだ。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/75-9d89e58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

建て方 その1 «  | BLOG TOP |  » 木の表情アラカルト

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR