topimage

2017-05

 - --.--.-- --


山高の神代桜2016 - 2016.09.03 Sat

昨年、みほは見に来たことがあって、とても素晴らしかったので、今年は家族で山高の神代桜を見に行くことにしました。

20160728-1.jpeg
ちょうどほぼ満開の週末ということで、東京などから大きな観光バスで来ている人たちで駐車場も人もいっぱいです。駐車場では、諏訪ナンバーの私たちに地元割引をしてくれて、その代わりと言ってはなんですが、御柱祭の情報をお話ししました。

20160728-2.jpeg
ここでは様々な桜の名所の木を挿し木して、既にかなり大きくなったそれらの桜を見ることができます。

20160728-3.jpeg 20160728-4.jpeg
桜のバックにお花畑が設えてあって、景色としてとてもまとまりがあり素敵です。

20160728-5.jpeg
これが山高の神代桜です。満身創痍というか、異形の存在感があります。

20160728-6.jpeg
周囲にはお店が出ていて、ちょっとした縁日のようです。

20160728-7.jpeg 20160728-8.jpeg
地鶏のスモークチキンがどうにも美味しそうだったので、食べてみました。本当に美味しくて、自分でもこんなスモークチキンを作りたいと思いました。桜もチキンも絶品でした。


関連記事

● COMMENT ●

こんなスモークチキンを自分でも作れるようになりたいものです。
桜も手入れすればかなりグチャグチャになっても生きられるということに驚きです。
まさしく技術ですね。あまり海外の国はやらないことですね。

スモークチキンをかじる姿は腹を空かせた学生のようです(笑)。 老木はすごいですね。まさに異形。手入れして延命して保存され、それがいいのかなんだかよくわからないけれども、とにかくすごい。街路樹のケヤキなんてみなかっこいいのに、諏訪大社にある樹齢何百年なんてケヤキは、みな何の樹だかよくわからないようなパワフルな形。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/747-344f82e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわりのひまちゃん «  | BLOG TOP |  » 入笠山湿原ボランティア活動(スキースポーツ少年団)

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

