topimage

2017-09

うみとそうたの新しい家具 - 2016.08.28 Sun

我が家は洋風な外観で、ダイニングテーブルは英国のアンティークを使っているのですが、他の部分では木の感じが好きで飛騨の家具を使っています。そんなわけで、飛騨高山にある飛騨産業には顧客として認知されているようで、セールのお知らせが来たので行ってきました。

20160726-6.jpg
この写真はモダンな感じのシリーズですが、我が家が集めているのは、森のことば、というナラ材などで作った、節を活かしたデザインのもっと荒々しいデザインの家具です。

20160726-1.jpg
新品は中々高いので、まずはアウトレットからです。今回は、子供たちのベッドサイドのテーブル、コートハンガー、玄関の姿見などで良いものがあれば購入したいと思っています。

20160726-2.jpg 20160726-3.jpg
早速、2人が気に入るテーブルがありました。厚めのマットレスを敷いているため、通常の日本のベッドサイドテーブルよりは高いものを探しているのですが、これなら大丈夫そうです。

20160726-4.jpg
そうたの部屋にぴったりです。全く同じテーブルはなかったので、それぞれ微妙にデザインが違うのもいい感じです。

20160726-5.jpg
うみはこれで大好きなライトノベルをいつでも枕元に置いておけます。あ、そういえば我が家にはデスクライトが一つもないことに気がつきました。日々勉強をする子がいるので、早いところ調達しなければいけませんね。


関連記事

● COMMENT ●

子供たちが選ぶ家具は自分が選ぶものと違ってモダンであったり、かわかったりして面白いです。
それでも、ポップな色合いの物は皆無なので、あまり子供らしい家具選びではないような気がします。
木の種類はナラが多いので、さすがにナラのことは良く分かるようになっていると思います。
家具がだいぶ揃ってきましたが、まだあと少し必要なものがあるため、家具選びはしばらく続きます。

素敵な家具に囲まれ、issy-familyのお子様
たちは木の材質や種類に対する感応度が
高くなりますね。これはナラだ!と分かる
子供になるかと思います。すごい。
家具を買うということを最近してないなあ。
たまにはしたいもんだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/745-c549c328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンゴルでの乗馬体験 2013.5.11編 «  | BLOG TOP |  » 剣道

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR