topimage

2017-10

外構改造計画5 薪棚作り その2 - 2016.08.01 Mon

家の裏庭の薪棚は高さがちょうどよいし、組み立てが簡単だったので、スチール製の既製品を買いました。今まで同じ製品をデッキの上でも使っており、今回3台買い足したので、合計4台のスチール製の薪棚があります。

20160723-1.jpg
基礎は小さなコンクリートブロックを置いて高さを合わせています。家の外周のかなりの部分を薪棚が占めることになりました。

20160723-2.jpg
本当はもっと低く薪を積むつもりだったけれど、思ったよりも薪をたくさん作ってしまったため、壁のように高く積むことになってしまいました。


関連記事

● COMMENT ●

水が1日以上来ないのは辛いなぁ、なんてやっていて、
水が出たと思ったら今度はインターネットの不通が
2日ほど、先ほど大家さん曰わく、インターネットマスター
が我が家からひきあげて行きました。
特に何をしていたわけではないけれど、長時間居座り
ふと思い立ったように5minとか言って帰って行きま
した。そしてようやく返事を書いているところです。
おかげで心置きなく本を読んで過ごすことができました。

この薪棚は安くて頑丈でいい感じです。薪と薪棚作りは
楽しいけれど、これいじょうあるとさすがにやりすぎだ
と思いつつ、とりあえず自慢の一台がまた記事になります。

薪が周囲を取り囲んでゆきますね。
薪を使う側を卒業して、今度は薪を人に
供給する側になれるかもしれませんよ。
モンゴルランドの副業はモンゴルとは
無関係な、別荘族への薪供給。原村の
別荘は薪ストーブ利用者多数。私が昔
長野県麻績村に山荘を購入した四半世紀前
と比べると、薪ストーブの普及って
すごく進んだと思います。この既製品の
薪棚はよく見ますね。私が昔から使って
いるのも似たような形です。LLビーンで
最初買って、カベラスで買い足したように
記憶します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/742-b0771346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工房KOJIとCafe Otono «  | BLOG TOP |  » 外構改造計画4 薪棚作り その1

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR