topimage

2017-09

ニューギニアシグリ - 2016.07.11 Mon

八ヶ岳リゾートアウトレットのコーヒー屋さんで懐かしい、パプアニューギニアのコーヒーを見かけたので買いました。あの頃は、今のように自分で豆を挽いてコーヒーを淹れるような趣味はなく、ただ住んでいる国の名産だからということで飲んでいたものでした。

20151108-1.jpg 20151108-2.jpg
パプアニューギニア産のコーヒーをマラウイ産のマグカップで飲む、コーヒセットを乗せているお盆はエジプト産です。後はモンゴルに想いを馳せつつ、ゆっくりとした時間を過ごすといったところでしょうか。

20151108-3.jpg
あのむせかえるようなパプアニューギニアの熱帯雨林の森の香りはしないけれど、本当にいい香りです。あの頃、是非日本に輸出したいと品質管理に悩んでいた農家や組合の皆さんの努力が成果を結んだおかげで、こうして今、素敵な香りと味のコーヒーが私たちの手元にあるのですね。


関連記事

● COMMENT ●

自由農園横で商売できたら、便乗でお客さんが増えていいですよね。ちょくちょくニューギニア産のコーヒーを見るようになってきたので、きっとどこかが少量ながら買い付けているのでしょう。多分、僕がいた頃よりもきちんとしたコーヒーを作っているのだと思います。

ニューギニア産コーヒー専門店を出し、その豆の輸入代理店となるのはいかがでしょう?自由農園原村店の横で、ニューギニア・コーヒー。いい香りが漂ってきそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/714-a7b9687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒリモアレショー «  | BLOG TOP |  » 外構改造計画2 花壇づくり その1

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR