topimage

2017-05

 - --.--.-- --


神田(しんでん)の大糸桜 - 2015.04.17 Fri

昨日16日の午前中は空も明るく、ドライブ日和散歩日和、といった気候だったので午前中の用事を済ませた後、そのままドライブに出かけました。目的地は少し前から気になっていたお隣山梨県北杜市にある神田の大糸桜。

P4164887.jpg
17号線を走っていると道沿いに大きな看板がありました。

P4164886.jpg
大型バスは看板を曲がってすぐの所にある駐車場に停めることになりますが、乗用車は道のところどころにある案内に従って少々細めの道を行くとたどり着ける臨時駐車場に停めることが出来ます。駐車場に止まっていた10数台の車は我が家の車ともう一台くらいを除いてはすべて東京都内のナンバーをつけた車でした。

P4164871.jpg
車を止めて、目的の大糸桜までの道の途中にも沢山の桜が見られ、目を楽しませてくれました。こちらは2週間ほど前にちらっと立ち寄った時に「あれが目的の大糸桜かな?」と一瞬勘違いをした桜です。近くで見ると一本の桜ではありませんでしたが、なかなか見応えがあります。

P4164872.jpg P4164873.jpg
目的の神田の大糸桜の周りには、3方にネットが張り巡らされ、木が植えられていました。樹勢回復のため、とあります。

P4164874.jpg
いよいよ大糸桜とのご対面です。

P4164876.jpg
正面から

P4164880.jpg
雪を残した山並みと桜の花、とても印象的な風景でした。

今日の原村は再び雨になりました。美山の里周辺の桜が花をつけるのはいつ頃になるのでしょうね。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/685-cf651056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年4月21日 美山の里から «  | BLOG TOP |  » 2015年4月16日 美山の里から

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

