topimage

2017-05

 - --.--.-- --


日本食レストラン HANA - 2015.01.25 Sun

イッシーの通勤路に新しい日本食レストランができたので昨年末に家族で食べにいってきました。

PC060272.jpg PC060254.jpg
レストランの名前はHANA、モンゴルでは日産自動車のディラーなどを展開している大企業MONNISのビルの2階に入っている。

PC060230.jpg
店内は華やかにクリスマスの飾り付けがされていて、ぱっと見ただけでなぜ私たちが日本人と分かるのか謎ですけれど、日本語のできる店員さんが入店時からきちんと接客してくれます。

PC060228.jpg
メニューも日本語で、日本酒や日本の瓶ビールなども置いてあるようです。

PC060229.jpg
モンゴルでおしぼりといえば、中国製の紙で出来ていてお湯で戻すものが主流なのですが、このお店はおしぼりが出てきました。

PC060237.jpg
そうたは昼からがっつりかつカレーです。きちんとスパイスで煮込んだ風味があるとても美味しいカレーでした。

PC060241.jpg PC060251.jpg
イッシーは唐揚げ定食です。大降りの鶏肉によく下味がついていて、そしてとてもジューシーな唐揚げでした。このお店の反対側にケンタッキーがあるのだけれど、比べるのが失礼なくらい別物といった美味しさです。

PC060242.jpg
うみは鶏肉の照り焼き定食です。甘辛のたれが鶏肉のうまみをきちんと引き出しています。

PC060247.jpg PC060246.jpg
みほはコラーゲンがたっぷり入っているという説明書きの、おそらく女性向けに開発されたメニューの鳥肉の団子が入った鍋です。とても上品な出汁で、コラーゲンの効果は?????だけど、食べるだけで元気になる味でした。

PC060245.jpg
酢の物やたくあんもついていて、箸休めの食べ物も充実していました。あんまり食べ歩きをしていない我が家なので、正確な評価ではありませんが、我が家として、このお店がウランバートルでNo.1の日本食レストランになりました。


関連記事

● COMMENT ●

おちゃさんコメントありがとうございます。
ウランバートルの在留邦人はとても少ないため、
主なお客は、美食家のモンゴル人たちと思われます。

このお店はお寿司からグラタンまで多様なメニューがあり、
どれも美味しいのでお気に入りです。

画像を見ているだけなら、日本のレストラン
と変わらないですね。しっかり生ビールの
ジョッキもあって、年末のくつろぎ感が
漂ってます。カレー、唐揚げ、んーまったく
日本だな。日本人客もたくさんやって来る
店なんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/675-1b86104c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズギフト «  | BLOG TOP |  » 2015年1月2日

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

