topimage

2017-11

 - --.--.-- --


冬休み@美山の里 2014 - 2014.12.21 Sun

子供たちの冬休みを利用して、美山の里に戻ってきました。原村入りする前日あたりから天候が悪く、予定していた夜間の移動は断念し一日遅れの18日の午前中に取手を出発しました。首都高を抜け、中央道に入ってもしばらくは雪は見られず、雪がすごいという話じゃなかったのかな、と思いながら移動を続けていると、美山の里のご近所さんから積雪30cmくらいという情報が入りました。

IMG_0075.jpg
雪かき道具が必要だ!ということで小淵沢インターで降りて、富士見のJマートに寄って道具を購入してから我が家に向かいました。

PC184162.jpg
美山の里が見えてきました。一面真っ白。

PC174149.jpg
美山の里の私道までは、ありがたい事に除雪がされていましたが我が家の敷地は当然ながらきれいな雪が。先ほど購入して来た雪かき道具の出番です。

PC174147.jpg IMG_0321.jpg
そうたはガレージ前を、うみは玄関までのアプローチをそれぞれ担当してくれました。

PC184158.jpg PC184157.jpg
子供たちの頑張りのおかげで無事に荷物を運び込む事が出来ました。雪は大変だけれど、家の中から風景の一部としてみる雪は最高です。

PC194182.jpg PC194187.jpg
楽しい冬の滞在になるといいな、と思います。


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

雪かき、着いていきなりの玄関までの雪かきは子供たち、特にうみが頑張ってくれました。
翌日からは、子供たちが進んでデッキの雪かきをしてくれて…ありがたい限りです。
モンゴルではこんな感じの雪はあまり降らないし、ふっても春先のホンの数日あるだけ
なので、珍しいし嬉しくてたまらないのでしょうね。

昨日は夕方雨になり、お友達のうちに遊びに出かけていたうみを迎えに下ったら、
我が家まで後わずかという、エコーラインから上の上り坂を登るのが一苦労でした。
2速にして、アクセルも吹かしすぎず吹かさなさすぎず…という緊張感漂う走りで
かろうじて我が家にたどり着きましたが…。今日は至る所ツルツルに見えたので
家周辺でおとなしく過ごしました。

もう少し道路状況が落ち着いたら三井の森あたりにも出かけてきたいと思っています。

雪かき、ご苦労さまです。
いきなり帰って来ると、ほとんど別荘と同じで、
この季節は、家にたどり着けるかどうかを心配
しないといけないですね。

三井の森の一番上にあるうちの別荘なんて、
どうなってるんでしょ。道路は除雪されてますが
そこから建物までが大変なはずです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/671-e3ce85ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスツリー 2014 «  | BLOG TOP |  » Tea World

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

