topimage

2017-09

旅の終わり - 2014.12.24 Wed

前回のウズベキスタン出張の記事からは少し間が開いてしまいましたが、ウズベキスタン出張で立ち寄ったブハラの町の様子を続けて紹介します。

PB200226.jpg PB200229.jpg
あたりが薄暗くなり明かりがともると、建物のエキゾチック感が増すような気がします。

PB200215.jpg PB200216.jpg

PB200217.jpg PB200218.jpg
前回お店の外観を紹介した刃物職人のお店の中の様子です。

PB200230.jpg PB200235.jpg
ミナレット。こちらも夕方の光を浴びてなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

PB200239.jpg PB210249.jpg

PB210250.jpg
今回のウズベキスタン滞在の間に、たくさんのふしぎというかおちゃめというかそんな形をした焼物などに出会いました。

PB210289.jpg
このウズベキスタン名物のパン、とても美味しかったです。

PB210291.jpg PB210292.jpg
市場にも立ち寄る機会がありました。いろいろな果物を干したものが山積みで売られていました。鮮やかな見た目で、雰囲気のよい市場でした。お土産としてみどりの干しブドウなどを購入しました。

PB210296.jpg
古い修道院が今では、伝統工芸作家の工房兼お店になっています。静謐な空気が流れていて、創作がはかどりそうです。

PB210306.jpg PB210305.jpg
最後はビールで乾杯。

PB220312.jpg PB220322.jpg
仁川空港を経由してウランバートルへ。飛行機の窓から懐かしい煙色の空が見えてきました。

今回我が家用に購入してきたウズベキスタン土産たち。
PC070285.jpg PC070286.jpg
おちゃめな焼物をいろいろ見たけれど、その中で特に気になったスイカを持ったおじさん像を購入してきました。案の定、家族には大好評でした。

PC070288.jpg PC070290.jpg
ブハラの名物、コウノトリをモチーフにしたはさみももちろん買ってきました。子供たち用のはさみには名前を刻んでもらいました。よく切れるはさみなので、気を付けて大切に使っていってほしいと思います。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/670-d56c446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの晩餐 2014年 «  | BLOG TOP |  » クリスマスツリー 2014

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR