topimage

2017-05

 - --.--.-- --


Tea World - 2014.12.07 Sun

モンゴルの冬の週末、−20度くらいの中家族そろって出かけてきました。

PB300156.jpg PB300176.jpg
学校に行く途中のモンゴルの有名観光地(!?)ザイサンの丘の向かいに出来たビルディングの中に「Tea World」 と言うお茶の量り売りをしている専門店をみつけました❤️。そこで、今回初めて紅茶を買ってもらいました。

PB300163.jpg PB300168.jpg
お店の真ん中に、いろいろなお茶が飾ってある箱があってそれを見てしばらく悩みました。本当にいろいろな種類のお茶があり、日本の玄米茶とかもありました。一つの紅茶を決めるまでとても時間がかかりました。

PB300165.jpg
紅茶以外にも、紅茶を入れるのに関係するようなものも展示販売されていました。

PB300164.jpg PB300178.jpg
決まった時は、店員さんにお茶の実物を見せてもらい確かめて、最終決定します。最終決定したら測ってもらいました。

PB300208.jpg
今回買ったのは"Five o`clock tea"という名前の香りの強いBlack teaです。家に帰って早速飲みました。くせがそんなになく、美味しく飲めました。

PC070277.jpg
わたしの紅茶コレクションにまた一つ追加されました。これをその時の気分でえらんで入れて飲んでいます。

またそのうち”Tea World” にお茶を買ってもらいに行きたいです(^−^)。


関連記事

● COMMENT ●

ホームページがあったんですか。
知りませんでした。
私には憧れの鎌倉にないようなお店がウランバートルにもあるのですね。
折角通学路にあるので、いろいろな茶葉を買うためにいっぱい通ってみたいと思います。

すごいお店があるんですねー。
そのお店のホームページに行ってみました。
これがその茶葉ですね http://teaworld.mn/?tea=five-o-clock-tea
いいなあ、こういうお店がすぐ近くにあるなんて。
鎌倉にはこんなのない。
東京にもあまり大きなのはありません。
世界の茶葉が楽しめるんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/669-497ca295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休み@美山の里 2014 «  | BLOG TOP |  » シルクロードの趣が残る町ブハラ

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

