topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ASUのハロウィン 2014 - 2014.11.19 Wed

毎年10月に入ると我が家の子供たちが首をなが~くして待っているハロウィン。今年も10月最後の金曜日に子供たちの通うASUでハロウィンイベントが行われました。

PA310708.jpg
今年は我が家の子供たちは忍者に変身。張り切ってゴム製の手裏剣や苦無も日本で購入して準備していたのですが、学校からの事前レターで、今年は子供たち武器の類は一切なしで、という通達がありましたので残念ながら丸腰です。

去年のハロウィンも、イベント好きの我が家の子供たちは気合が入っていましたが学校全体で言うと仮装をしていない子も見られ、していてもそれほど気合の入っていない衣装だった印象でしたが、今年の子供たちは違いました。去年の仮装はパイレーツやヴァンパイアが沢山という感じだったのに、今年はホントにいろいろなキャラクターが見られました。

PA313972.jpg PA313971.jpg
子供たちの間で人気のマインクラフトに出てきそうなキャラを段ボールで手作りしていたり、

PA313980.jpg PA313978.jpg
日本のアニメキャラや、なんと大好きなお寿司(サーモン!)になっている子も。

PA314013.jpg PA314036.jpg
飾り物も気合入っていました。懐かしいキャラクターも!日本人から見たら間違いなくシンケンジャーだけど、これは「パワーレンジャー・サムライ」、筋肉もりもりがアメリカっぽい。

PA313997.jpg
子供たちはそれぞれの教室をまわって、お菓子を受け取っていきます。

PA313981.jpg
くノ一うみ、発見。

PA313994.jpg
こちらはそうた。学校の授業の中で作ったお菓子入れにお菓子を入れてもらっています。

PA313982.jpg PA314024.jpg
お菓子を配ってくれる先生やスタッフたちも全員仮装をしていました。

PA314030.jpg
2年生のそうたのクラスの前のボードにも、5年生のうみのクラスの前のボードにも、我が家の子供たちがハロウィンのために学校の宿題と日本の勉強が終わってから、せっせと折り紙で作っていた作品がしっかりと飾られていたのがとても印象的でうれしいハロウィンでした。


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

おちゃさん、こんにちは。

「これは絶対ウケル!」と思って夏に準備してきたので武器はダメという連絡は
ほんとうに残念でした。
手に張りつけて「これは手の一部です!」と言い張ろうかという案もありましたが
諦めました。
おちゃさんのアイデアの方がなんかいけそうな気がします。機会があったら
ためしてみます。ただ、間違った知識がモンゴルの一部の人間の中に
浸透してしまう恐れはありますけど…。なんせ、海外に出ると否応なく
「日本代表」ですからね。

忍者の武器は、間違いなく大人気になったでしょうから、持っていかなかった結果
紛失はしなかった、というのが唯一のいい所かな。
今度はモンゴルの新年の際のイベントで日本を紹介する機会があるときに
チャレンジです。

武器は不可ですか。
手裏剣投げられないのは残念。
これは日本のサムライにとって最も重要な
祭の時に用いられる装飾品なのだ(!)
と厳かに言い放ち、堂々と手裏剣持ち込むんで、
投げまくるとか。
いけません、いけません、ウソはダメ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/664-74fd598a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうたの誕生会@School 2014 «  | BLOG TOP |  » そうたの誕生日 2014年

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

