topimage

2017-11

 - --.--.-- --


太陽のタマゴ - 2014.08.12 Tue

夏の休暇を楽しんでいた我が家に、ある日思いがけない小包が届きました。宅配便は普段から結構来るものの、我が家に届く荷物としては珍しい、クール便を使った荷物です。

20140725-1.jpg
包装を解いてみると、真っ赤な色をした高級感漂う箱に「MIYAZAKI TROPICAL FRUIT」の文字。うわ~、これは噂には聞いたことのある(でも実物を見たことは一度もない)宮崎産のあれかしら!?

20140725-2.jpg
中身はこれまた赤い色をしたマンゴーでした。遥か昔滞在していたアフリカのマラウイ共和国や、数年前滞在していたパプアニューギニアで食していたマンゴーは緑や黄色。おそらく種類が違うのでしょうね。味は果たしてどうなのか、楽しみで仕方ありません。貴重な贈り物に、子供たちもこの笑顔。

20140725-3.jpg
これまでのマンゴーは皮をむいてザクザク切りおとしたり、まるまるそのままかぶりついて食べたりしていましたが、マンゴーの食べ方が書かれた説明書が同梱されていたのでそれを参考にカット。あっという間にレストランのメニューなどで見かけるような形になりました。味の方はというと、甘くて上品でおいしい!これまで食べてきたマンゴーのような酸味というか野性味というかそういったものは全く感じられませんでした。う~ん、しあわせ。

宮崎のK様、大変ステキな贈り物をありがとうございました。


関連記事

● COMMENT ●

おちゃさん、こんにちは。

> たしかに、レストランで見る切り方だ。
そうでしょう!でも、よく考えたらメニューの中で見た程度で、実物を目にしたのは初めてでした。

宮崎産のマンゴー、高級だとは聞きますよね。
うちもいただかない限り、一生口には出来なかったかも。
感謝感謝です。

たしかに、レストランで見る切り方だ。
うまそうだなあ。
きっとこれすごく高いものなんでしょうねえ。
国産や台湾産のが高かったように思います。
たしか。買ったことないけど。いや、一度あったかな。
うちにも誰かくれないかなーー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/658-66db89c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のカトラリー «  | BLOG TOP |  » 魚のつかみ捕り大会 2014

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

