topimage

2017-05

 - --.--.-- --


煙霧対策 - 2016.03.22 Tue

モンゴルのウランバートルでは、あまり質の良くない石炭を使った火力発電と、アパート以外の住宅では同じく石炭を使った暖房を使っているため、冬場は、大気汚染で有名な北京と変わらないほどの煙霧が町を覆います。

DSC_3544.jpg DSC_3545.jpg

DSC_3550.jpg DSC_3552.jpg
そこで喉を傷めずに健康に生活するには煙霧対策が重要になるのですが、我が家はナウシカにでてきそうなバルブ付きのマスクを使っていました。このマスクはフィルターの交換ができるので、結果的にコストも安く、メガネをしていても曇ることなくマスクができる優れものでした。

それにしてももこもですね。日本でこれらの服を着ることはほとんどないと思いますが、こんな格好で通勤していたのですね。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/645-8318117d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーリング «  | BLOG TOP |  » モンゴルのトレーラーハウス

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

