topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ASUのハロウィン 2013 - 2013.11.17 Sun

エジプトにいるころはエジプトのブリティッシュスクールで、昨年はご近所さんの企画に参加させていただいて、というように我が家の子供たちにとっては毎年恒例の行事となりつつあるハロウィンの仮装、今年も子供たちの通っているASUのイベントの一環として行いました。

うみはずいぶん以前から、「何になろうかな。日本人だから、日本の怖いものになった方がいいのかな?」と頭を悩ませていましたがハロウィンの数日前に女ヴァンパイアの仮装をすることに決めました。そうたは昨年もそうでしたが、特に何も考えていないようでした。

ハロウィン2 ハロウィン1
ウランバートルにあるノミンというデパートの一角に、ハロウィングッズコーナーが作られていて、そこそこ人が買い物に訪れていました。うみはヴァンパイア用のキバを購入。コーナーで格好いい帽子と剣を発見したそうたは「パイレーツになる!」とデパートのハロウィングッズ売り場で帽子と剣を購入しました。

DSC_3177.jpg
ハロウィンイベント当日は、朝から制服ではなく仮装した状態で出かけます。

DSC_3181.jpg DSC_3183.jpg

DSC_3180.jpg DSC_3185.jpg
学校の廊下は、それまでの授業の時間などに作った子供たちのハロウィンにちなんだ装飾などで飾り付けられていました。

DSC_3179.jpg
クラスメイト達も、思い思いの格好で登校してきます。

DSC_3186.jpg DSC_3178.jpg
うみは、家にある洋服などをアレンジしてヴァンパイアのイメージに、そうたは結局バットマンのコスチュームでイベントに参加することに決めました。バットマンは他にも結構いましたが、そうたの着ていたスーツはその中でも完成度の高いものでした(既製品ですけどね…笑)。

DSC_3182.jpg
とあるクラスの前の廊下には、こんな人形もディスプレイされていました。初めて見た時はほんとうにギョッとしてしまいました。ノミンデパートのディスプレイの人形といい、あとで夢に出てきてうなされてしまいそうなほど怖い人形たちが印象的な、モンゴルでのハロウィン体験でした。

来年のハロウィンは、いったいどこでどんなものに仮装してるのかな?今から楽しみです。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/635-c76244da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタさんへのてがみ 2013 «  | BLOG TOP |  » うみの誕生日 2013年編

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

