topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2013年 秋 庭の木たち - 2013.10.28 Mon

美山の里の我が家の庭の木々、紅葉する木々を中心に選んで植えたので今の時期は色鮮やかに目を楽しませてくれる。福島のおじちゃんおばちゃんが滞在した10月下旬の庭の木々の様子。

20131028-1.jpg
カツラの木は黄色に。

20131028-3.jpg
ツリバナはその特徴的な実を付けている。

20131028-2.jpg
ウリハダカエデは、単純な赤ではなく色のバリエーションが楽しめる紅葉の仕方だ。

20131028-4.jpg
我が家の掃出し窓の正面に植えたので、家の中にいながらウリハダカエデの紅葉を楽しむことが出来る。どんどんと成長を遂げて、夏にはデッキに木陰を作り、秋には紅葉で楽しませてくれる、そんな木に育ってほしい。

残念ながら、写真を撮影した日は霧に覆われていたようだけれど、それでも写真を通じて色を感じ、我が家の木々の紅葉を楽しむことが出来た。おじちゃん、おばちゃん、ありがとうございました。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/631-ea2fe51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供たちの防寒着 «  | BLOG TOP |  » 2013年 初(?)積雪

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

