topimage

2024-03

10月の3連休 ホテル宿泊 - 2011.10.13 Thu

6日の夜は、うみとM家のMちゃんの希望で、ホテルに宿泊することにしていました。ホテルがあるのは、3大ピラミッドのあるギザエリア、と思ったら実は階段ピラミッドが有名なサッカラピラミッドあるエリアでした。なので3大ピラミッドへは歩いて行けるような距離ではありませんでした。売りはカイロ最大級のプールにエジプト人が満タン、というところでしょうか!!

ホテルのプール」
夕方着で翌朝は未だにいったことのない3大ピラミッドを観光しようと計画していたので、子供たちには事前に「プールはなしで」と納得してもらっていました。それに、さすがのエジプトもここ最近は朝夕がそれなりに冷え込むようになってきていたので誰もプールに入っていないだろうとたかをくくっていたら、いました、それもわんさとプールに入っているエジプト人たちを見ることが出来ました。

レディたちの朝食
うみとMちゃんは、二人っきりでお部屋に一泊。Mちゃんは普段からできれば弟抜きで一人で寝たいお姉さん(うみより1つ下ですが)。一方うみは、そうたと2人であっても子供だけでは眠れないと言うさみしがり屋さん。一応うみに何かの時に、とみほの携帯電話を渡しておいたら、夜中に何度も鳴り、そして何かといってはドアをノックして…結局うみたちとみほは寝不足のまま朝を迎えました。それでもうみたちは2人で仲よくホテルの朝食を楽しみました。

ホテルで
M家の持参した、iPadが大人気!我が家のパソコン経由でインターネットにも接続し、子供たち(+イッシー)ゲームに夢中…なんのためにホテルに来たのか分からない状態になってました。

ホテルからの帰り道
色々と不思議な光景を見ることが多いエジプトの生活、ホテルからの帰り道にトランクにバイクを積んだ車を発見しました。そんな乗せ方でバイクは大丈夫なのでしょうか。とりあえず何でも大雑把なエジプト人の気質がよくでたバイクの運搬方法を見てしまいました。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/63-b94821eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春よ来い «  | BLOG TOP |  » 美山の里だより from 福島

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR