topimage

2017-06

ASU クレイジーヘアディ - 2013.10.07 Mon

9月の最終金曜日、子供たちの通うASUでは「クレイジーヘアディ」というイベントが行われました。イベント好きな娘うみは大はりきり。「思い切りクレイジーな髪型にしたい!」というので当日はいつもより少し早起きをして準備をしました。

DSC_2925.jpg
うみの希望のイメージを聞いて、アレンジ開始。小学部では全校生徒を縦割りにして4つのグループ(ハウス)に振り分けています。我が家の子供たちのハウスカラーはゴールドで、この日はハウスカラーの洋服を着てくるように、とのことだったのでそれに合わせて黄色の毛糸を鎖あみしたものを髪の毛に編み込んでいきました。それだけではアフリカあたりでは普通に見かけそうな髪型だったため、そこからさらにアレンジ。

DSC_2941.jpg
ということで、無事クレイジーヘアが完成しました。そうたの方は髪も短いし大したアレンジは出来ず、ワックスを使って髪を爆発させました。

DSC_2944.jpg DSC_2948.jpg
学校の入口には、クレイジーヘアをイメージしたらしいポスターたちが沢山貼られていました。

DSC_2953.jpg
一日の授業の最終コマがアセンブリー(全校集会、という感じでしょうか)ということで、ひとところに集まった生徒たち。男の子はそうたと同様髪を立ててワックスで固めた子が多く、そうでなければかぶりものをしていました。女の子たちは、かわいらしくリボンを付けたりしている子が圧倒的でした。

DSC_2975.jpg
そうたの方は「クラスの子たちに笑われた~」とちょっと恥ずかしそうにしていましたが、うみのほうは「お友達に、何が起こったの!?ってびっくりされたし、担任の先生にうみの髪型がクラスで一番クレイジーって言われた~」と大満足そうでした。

「次はハロウィンだね。どんな風にしようかな~」と今から大はりきりのうみ。学校のメインはお勉強なんですけど~と思いつつ、何がいいかな?とこちらもワクワクしているおとなたちでした。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/628-55350d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンゴルのスイカ «  | BLOG TOP |  » 在モンゴル各国大使館バザー 2013

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR