topimage

2017-07

うみの誕生日 2013年編 - 2013.11.14 Thu

そうたの誕生日は11月でこちらの学校のあっている最中ですが、うみの誕生日は7月、海外の学校はたいてい長期休暇の最中で、毎年大体日本で祝う感じになっています。今年の誕生日も原村の自宅で迎えました。

うみの誕生日には福島のTご夫妻が我が家に遊びに(というよりは作業のお手伝いにといった方が正確かな、いつもありがとうございます!)来てくれていて、モンゴルへの帰任を前に家周りの作業や荷造り等に追われてどたばたしていた私たちに替わり、うみを連れてケーキや誕生日の晩のごちそうの材料を買いに出かけてくれたり、さらにはごちそうを作ってくれたりしました(甘えてしまってスミマセン)。

DSC_2284.jpg
しかも誕生日のプレゼントまで準備してくださっていました。うみは大喜びです。

DSC_2287.jpg
久しぶりの日本のケーキのおいしかったこと!!なかなかわざわざケーキを買って食べるようなことはないので、うみの誕生日があってよかったー。

DSC_2298.jpg
早速プレゼントで頂いたお洋服を着てみんなに披露してくれました。頭からかぶっているのはクラッカーから出てきた紙のリボンたち。クラッカーはうみの誕生日のためにそうたが100均のお店でいつの間にか購入して準備していたものでした。

DSC_2299.jpg
おじちゃんおばちゃんは、たくさんの作業と、うみの誕生祝をしてくれて観光しながらの福島への帰路に着きました。ありがとうございました。

この夏の滞在では、うみの仲良しのFちゃんとTちゃんがサプライズでお誕生会を企画してくれていて、Fちゃんのお宅でのお泊り会の折にとても楽しい時間を過ごしたようです。

沢山の人に、心のこもったお祝いをしてもらえて本当によかったね。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/621-1d017ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ASUのハロウィン 2013 «  | BLOG TOP |  » そうたの誕生日 2013年

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR