topimage

2017-07

モンゴルのラーメン屋さん - 2016.09.13 Tue

美味しいラーメン屋さんはウランバートルで暮らし始めた当時は心のオアシスでした。その林泉堂も今はもうありません。林泉堂のスープと麺を引き継いだ麺処侍も廃業してしまいました。しかし、その後も新しく、美味しいお店がウランバートルでどんどんオープンしているようです。

DSC_2042.jpg
林泉堂のことは子供たちもすぐに気に入りました。

DSC_2043.jpg
自家製麺とスープが懐かしい昭和ぽい味で本当に美味しくて、なんかホッとするというか、とにかく胃袋のみならず、心から満ち足りるという感じでした。

DSC_2044.jpg
ラーメンだけではなくチャーシュー丼も絶品です。

DSC_2045.jpg
チャーハンも、ここには写っていませんが、餃子や焼きそばも美味しくて、厳冬期のー30度を超えるような時でも、食べに来たくなるというようなお店でした。

DSC_2050.jpg
このテーブルの感じ、そして、たくさんの漫画たち、昭和のラーメン屋さんそのままだと思いませんか。食事が美味しいだけでなく、子供たちの目当てはこの漫画たちを読むことでもありました。楽しかったモンゴルの思い出の一つです。

関連記事

● COMMENT ●

残念なことに林泉堂は店をたたんじゃいました。
でも本当に美味しいお店で、モンゴル人もたくさん来ていました。
偶然ですね。僕も今日は讃岐うどんの乾麺を茹でて醤油のぶっかけを作りました。
そういえば、タジクでもうどんが入っているラグマンという料理があって
スープはトマト風味でコリアンダーや干し肉が散らしてあってとても飽きがこない味です。

林泉堂を調べました。なんと!日本の
ラーメン店がモンゴルに出店した店なんで
すね。林泉堂に行ってみたくなりました。
日本の店でいいから、

私の好きなものばかりです。ラーメンも
炒飯も、1人で外食となるとついつい
食べてしまうものです。今日は納豆うどん
でしたが。こちらのお店はモンゴルの方も
くるのでしょうか、それとももっぱら
日本人相手? 美味しそうに見えます。
特にこの時間帯は、こういう画像を見ると
胃袋が刺激されます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/610-5e3e6c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーテーツァイ作り «  | BLOG TOP |  » たてしな自由農園のレストラン

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR