topimage

2017-07

古材風加工 その2 - 2011.10.10 Mon

古材風加工の現場写真第2弾。

木材加工
木材がきれいに加工されて、これらが木組みされて家の構造体の一部になる。ふふふ、楽しみ。

古材風加工2
これはどこに使われる木材だろう、梁かな、触ってみたいけれど天井についたらなかなか触れなかもしれない。

古材風加工
がさがさした表面がなんともいえない味を醸し出している。

大黒柱
古材風加工前の大黒柱が見える。ピシッと線と面が出てて、触れると手が切れそうに見える。

大黒柱古材風加工
大黒柱たちの加工の全貌が徐々にみえつつある。荒々しくて、なんてかっこいいんだろう。

今回いただいた写真を何度も何度も眺めては、家に収まっている姿を想像していたら、なんと夢にみてしまった。写真では平面でしかみていないのに夢の中では柱が立体に感じられ、触れることもできてとても楽しかった。普段から夢見がちでぼーとしていてとんでもない目に遭うこともあるけれど、先日の夢は、夢見がちな人間でよかったと思える体験だった。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/61-0363330b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月の3連休 クジラの谷へ «  | BLOG TOP |  » 初めての建築現場訪問客

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR