topimage

2017-09

KFC in ウランバートル - 2013.06.03 Mon

正確な日にちはわかりませんが、先週あたりにウランバートル初の(つまりはモンゴル初の)KFC(ケンタッキーフライドチキン)のお店がオープンしました。イッシーの通勤路の途中にあるということで、仕事帰りに何度か買って帰ろうとしましたが、仕事を終えて店に行って見ると連日長蛇の列で、折角並んでもすでに売り切れということもありました。

そんなわけで、街での用事を済ませるついでにみほが買い出しに出かけることにしました。

R0016459.jpg
用事を済ませた後に、KFCのお店に向かいました。あまりウランバートル市の道をしっかりとは把握していないうえに、知っている道が工事中で通行止めだったため、適当な道を進みましたがなかなかいいところに出てくることが出来ました。

R0016473.jpg
カーネルサンダースの人形は置いてありませんでしたが、大きな看板に描かれたカーネルサンダースはとても良く目立っています。

R0016472.jpg
お昼時よりも少し前までにはKFCに到着したい!と急いだ結果、11時半ごろにお店に着くことが出来ました。おかげでお店の周辺はそれほど混雑した様子はありませんでした。

R0016460.jpg
レジの前にはそれなりの列が出来てはいましたが、それでも10分も待たずに注文をすることが出来ました。価格は5000トゥグルグくらいから30000トゥグルグ程度まで(サイドメニューのみだともう少し安い)でした。今回はチキン9ピースとポテトのLサイズを4つを購入。合計金額は36900トゥグルグ、日本円にして2500円程度でした。

R0016461.jpg
レシートに書かれた番号は105番、レジとは別の受け取りカウンターの近くに移動して番号を呼ばれるのを待ちます。

R0016463.jpg
待ち始めた段階で、受け取りカウンター上に設置されている表示板に示されていた数字は60番台まで!これはもしかして結構待たされるのかな?

R0016468.jpg R0016470.jpg
店舗一階と、そして地下に座席がありました。今回はテイクアウェイにしたので、席は必要ありませんでしたが、待ち長かったそうたは一人店の中を探検し、地下に子供の遊べる場所を発見、そこで遊んで待っていました。

R0016474.jpg
30分ほど待って無事品物を受け取り、我が家にケンタッキーフライドチキンがやってきました。日本にいるとめったに食べることはないのですが、エジプト赴任時は時々お世話になっており、今回ウランバートルにお店が出来た!ということで、なんとなく買わなくてはという気持ちになってしまいました。

同じ日、学校の遠足に出かけたうみが、その帰路(つまりは午後)バスに乗ってKFCの前を通った時には、ドアのあたりまで列が出来ていてすごかったと話してくれました。

DSC_1988.jpg
そして週末、スフバトール広場に出かけた帰り道にKFCの前を通ると、ドアの外にもお客さんの列が出来ていました。

大人気のKFC、買いに行くならお昼前がねらい目のようです。我が家は今回大量に買って十分堪能したので、しばらくは大丈夫かな?


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

職務履歴書の事務さん、遊びに来てくださって
ありがとうございました。
また良ければ覗いてくださいね。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし

おちゃさん、いつもコメントのご指摘ありがとうございます。
スミマセンでした…。

朝一で行けばきっと買えるKFCだと思います。お昼時以降が大変なんじゃないかなと。
メニュー表を見た範囲では、モンゴルオリジナルのメニューはないような。
正直なところ、日本のKFCのメニューをほとんど知らず、エジプトのKFCとの
比較になってしまうのですが。

マクドナルドはエジプトでもエジプトオリジナルの商品があったので、もし仮に
将来マクドナルドの店舗が進出するようなことがあれば、モンゴルオリジナルの
商品などが出てくるのかな?こちらは具体的な進出の話などはないみたいですけど。

すごい!
でも運が良くないと永遠に買えないKFC?
売っているものは日本と同じですか?
あるいはなんか独特なものありますかね。
マトンの唐揚とか、馬乳酒風の清涼ドリンクとか。

ところで、すみません、芝桜の記事のコメントが読めませんけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/607-85173d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンゴルでの乗馬体験 2013.5.5編 «  | BLOG TOP |  » モンゴルのこどもの日 2013.6.1

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR