topimage

2017-07

モンゴルでの乗馬体験 2013.5.11編 - 2016.08.29 Mon

モンゴルでの初めての春です。草原の風はまだまだ冷たいけれど、小さな花やハーブが芽吹いてきていて、とても良い香りがします。モンゴルの最も素敵な季節の一つだと思います。以前、滞在したエジプトでも乗馬には行きましたけれど、子供たちは馬車に乗ったので、この時初めて馬の背に乗りました。

DSC_1691.jpg
とりあえずそうたを単独で馬に乗せてみました。姿勢は良いのですが、鎧に足が届かず、どうにも心許ないので、単独騎乗は諦めました。

DSC_1694.jpg
イッシーの馬に乗ってタンデムをすることになりました。後ろにお父さんが控えているので、そうたも安心して馬の上ではしゃいでいます。

NMS_1709.jpg
みほとうみは引き馬をしてもらっているので、安心です。

NMS_1723.jpg
イッシーが乗っている馬も、観光客向けに調教されたおとなしい馬のため、逆に走らせる方が技術がいるような感じで、安定感抜群でした。

NMS_1730.jpg
途中、川を渡るアドベンチャーもあり、初心者でも冒険を楽しめます。これが1から2時間のコースで、1頭あたり日本円で600円くらいの価格で乗ることができます。この楽しみを知ってしまうと、あまり自由がなく、コースも限られている日本での乗馬は、ちょっと面倒に感じるようになってしまいます。


関連記事

● COMMENT ●

モンゴルの乗馬は自由で楽しいのでオススメです。
日本の乗馬は制約が多いし、指導も入るのでちょっと苦手です。
長年やっている人には敵いませんが、乗馬が出来ますと人に言えるくらいにはなりました。

これはいいなあ。蓼科でおとなしく乗るのより、ワイルドで楽しそう。しかも安い。何度かやれば、履歴書の趣味欄に「乗馬」と書けます。それについて質問されたら「川を渡るようなワイルドなスタイル」と説明すると相手はウエスタンと思うでしょう。確かにモンゴルは位置的に日本から見ると西だし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/604-646faa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バヤラーちゃんとの乗馬 «  | BLOG TOP |  » うみとそうたの新しい家具

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR