topimage

2017-09

Sakura Bakery - 2014.04.03 Thu

モンゴルもずいぶんと暖かくなっており、日中は氷点下を脱する日も多くなってきました。暖かい日が増えると、石炭や様々なものを燃やして暖を取ることも少なくなり、ウランバートルの空の色もどんよりした灰色からきれいな青に変わってきて、なんとなく外出しようか、という気分にもなります。

折角なので町なかにお昼でも食べに出かけようかという話になりました。目的地はラーメン屋さんです。以前は「RINSENDO(林泉堂)」というラーメン屋さんであったところが、少し前に違うお店、だけれどもやっぱりまたラーメン屋さんになったということでした。これは味を確かめに行かなくては。

DSC_4389.jpg
新しいお店の名前は「SAMURAI RAMEN」。お店の前に着いたのはお昼の1時過ぎで、当然開いていると思っていたけれどお店のドアの前に立っているモンゴル人カップルらしき人たちが中に入る様子が無くて、いやな予感。土曜日は定休日とかかな!?

お店に近づいてみると、ドアの前にいたモンゴル人女性の方が「今日はお店やるはずなんですけど、まだ店長が来なくて…」と。彼らは実は店員さんだそうでした。SAMURAI RAMEN食べてみたかったな。けれど、開くかどうか分からないお店を気長に待つほど、子供たちのお腹にゆとりはありません。

目的のお店に振られた私たちは、話し合いの結果イッシーがまだ行ったことのない「SAKURA BAKERY」に行くことにしました。

R0016380.jpg
このお店は「さくらベーカリー」という名前だけれど、カレーライスや豚の生姜焼き定食、から揚げ定食などが食べられます。

今回はお腹がすきすぎていて、ついうっかり食べ物の写真を撮り忘れたので、以前母子三人で訪れた際の写真で料理をご紹介。

R0016378.jpg
そうたといえば、カレー。今回もこのカツカレーをそうたとイッシーで食べていました。そうたの食べる勢いがハンパなく、他の定食についてきたご飯もカレールーと共にそうたの胃の中に収まりました。

R0016379.jpg
こちらはチキンカツ定食。今回はチキンカツではなく豚の生姜焼き定食を頼みました。具だくさんの味噌汁も付いてきます。

今回はその他に鍋焼きうどんを頼みました。というのも周囲のテーブルで食べていた人たちがほぼ全員食べていたのが鍋焼きうどんで、とてもおいしそうだったから。そして実際、とてもおいしかったです。

あとで知り合いに聞いたところによると、さくらベーカリーのモンゴル人客や韓国人客のほとんどは鍋焼きうどんを注文する、とのこと。確かに周りは日本人ではなくモンゴル人ばかりで、そしてどのテーブルにも鍋焼きうどんが乗っていた気がします。

さくらベーカリー、お店の一角にケーキも売っています。そのうちこちらも食べてみたいと思います。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/597-293a8734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校日記 第1回 (2014年3月下旬) «  | BLOG TOP |  » ツァガーン サル(モンゴルのお正月)イベント in ASU

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR