topimage

2017-08

初めての建築現場訪問客 - 2011.10.09 Sun

エジプトのカイロに住んでいるため、実際に建築中の家を見に行けない私たちに代わり、以前福島県に住んでいたときにお世話になったD温泉在住の大家さんご夫妻が貴重な休みを使い、信州に10月3日から4日にかけて旅行に行ってくれました。3日は松本観光、4日は原村の美山の里へ建築中の我が家を見に行ってきてくれました。

私たちは不在ですが、家が建ち始めてからの我が家にとっては初めてのお客様となりました。

武田さんと原田さん
おじちゃんは土地勘のない中、詳しい地図を描いて送ったわけでもないのに、私たちの送った写真により見慣れてしまった景色を自力でみつけ、無事に美山の里に到着することができたようです。建築現場にて、ホームデザインHARATAの原田さん、おじちゃん、おばちゃんで記念撮影。

感動の基礎にご対面-1
基礎に入ってご満悦のおじちゃん、基礎の居心地はいかがですか。

胡桃の木の加工-1
胡桃の木を加工している職人さん。いかにも頼りがいのある横顔と太い2の腕です。

原田さん古材風加工中-1 (1)
原田さん自らチェーンソーを手にして古材風加工をしてくれます。

木材表面アップ-1
これが仕上がり!うーんいい感じ、原田さんのセンスが光ります。

八ヶ岳とご対面-1
信州では好天に恵まれて、おじちゃん、おばちゃんにとってよい旅になったようでなによりでした。私たちに代わって建築現場を見に行ってくれてありがとうございました。家が完成した暁には是非、泊りに来てくださいね。


関連記事

● COMMENT ●

Re: ナイスな大家さんだねえ・・・

> 写真で見慣れた景色を見つけて自力で・・・ってのが、いいわぁ。
休暇で日本にいる間に、工程表と一緒に、大まかな道の説明を書いた手紙を送った記憶はあるのだけれど、当日はそれなしで、到着したらしいです。さすが!

> 家の方も着々と進んでいるようで、我が家もとっても嬉しいです♥(?)
家が建った暁には、もちろん遊びに来てくれるでしょう? D温泉ほどの歴史はないけれど、温泉もあるしね。

ナイスな大家さんだねえ・・・

写真で見慣れた景色を見つけて自力で・・・ってのが、いいわぁ。

家の方も着々と進んでいるようで、我が家もとっても嬉しいです♥(?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/59-9816eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古材風加工 その2 «  | BLOG TOP |  » 浄化槽工事

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR