topimage

2017-07

書斎からの景色 - 2016.08.07 Sun

モンゴルに着いてすぐに、とりあえずという軽い気持ちで借りたアパートの書斎からの景色です。

R0016307.jpg
遊園地とその奥には、今はもうオープンしているシャングリラホテルがまだ建築中の状態で建っています。

R0016322.jpg
モンゴルからロシアと中国を結ぶ国際列車が通る線路がすぐそこにありました。この写真は短い列車ですけれど、旅客列車や複数の動力車が連結された、石炭を運ぶ、長い貨物列車なども見られました。


関連記事

● COMMENT ●

あの岩塩を使い切るとは、さすがです。
ちょうどこのころは成長バブルの終わりで、建築中で止まったままの建物が増えている時でした。
まさに新興国の景色ですね。今はもう少し落ち着いた景色になっています。

新興国の景色のひとつなんでしょうね。椎名誠さんの旅行記や開高健さんのオーパ!でしかモンゴルを知らない私です。あっ、そうそう、issy-familyから頂いたモンゴルの岩塩、大きな塊も、細かくなった方も間もなく使い切ります。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/586-13c3e0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベル «  | BLOG TOP |  » 諏訪湖

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR