topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかいたかい・・・本当にたかい - 2013.03.29 Fri

ここのところ時間を見つけて、過去に撮影した写真の整理をぼちぼちと始めています。そんな中に強烈な印象を残す一枚を発見したので紹介したいと思います。

エジプト生活2年目の、うみの学校のスポーツデイの日の事です。うみの学校で体育を教えているエジプト人の先生が、そうたを「たかいたかい」してくれました。

R0012906.jpg
写真ではうまく撮れなかったけれど・・・最高到達点はとても高くて、かなり飛んでましたから!!

ものすごく高いところまで放り投げられたそうたは、はだしになって両手に握っていた靴を、思わず両手から落としてしまうほどびっくりしていました。 けれど、先生の過激なたかいたかいはかなり楽しかったらしく、その後ももっかいやってもらおうとまわりをうろうろして、結局4、5回やってもらっていました。

話を聞いたイッシーが同じようにやってみようとそうたをたかいたかいしてみましたが、どんなに頑張っても常識的な高さでした。体育の先生、いったいどんな腕力をしていたのでしょうね。まだ幼かったそうたの記憶にどれほど印象に残っているか分かりませんが、見ていた人間には強い印象を残したたかいたかいでした。貴重な体験をしたなぁ。


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

おちゃさん、いつもコメントありがとうございます。

写真でうまく撮れなかった、というのは一番高いタイミングで撮れなかったということで…
確かにそう考えると、かなり高いですよね。
多分先生、落とすなんてこと全く考えてないんでしょうね。そうたにとっては
かなり楽しい出来事で、何度もやってもらってたんだけど、それを「楽しそうでいいなぁ」
とのんきに見ていた親も親ですね(笑)。

写真の場所はどこかのコンパウンドの敷地内にあるグラウンドなので人工的なものかもしれませんが、エジプトにもそれなりに草地はあります。ずっと砂漠が続いていてもオアシスの周辺は緑がいっぱいですしね。ただ我が家の住んでいたアパートがあったエリアなどの木々は、基本的に緑ではなく茶色でしたけど。

> いつもヘンな質問ばかりですみません。
いえいえ、おちゃさんの着眼点はいつも意外なところから飛んでくるので、実はかなり楽しみにしています。
自分で写真をアップしておきながら、おちゃさんのコメントを読んで改めてじっくり写真とにらめっこ、なんてことが良くありますから。

これからもどうぞよろしくお願いします。

>写真ではうまく撮れなかったけれど・・・最高到達点はとても高くて、かなり飛んで

いや、もう、これで十分高いですから。
これで見てていても、私まで怖い。
落とさないように気をつけてね、エジプトの先生・・・という画像です。

ところで、基本的な質問ですが、エジプトもかなり広いからいろいろ
なんでしょうが、こういう草地って結構あるもんなんでしょうか?
いつもヘンな質問ばかりですみません。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/560-5bb3cd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の到来? «  | BLOG TOP |  » 新しいアパートのカップボード

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。