topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お年玉でおもちゃ購入 - 2013.01.02 Wed

日本のわくわくする年初のイベントをほぼ初体験の子供たち、おじいちゃんおばあちゃんや親戚からお年玉をもらったので、元旦からショッピングモールに買い物に出かけてきました。

P1013679.jpg P1013677.jpg
おもちゃ屋さんに到着し、目の前の沢山のおもちゃに、あれも欲しいこれも欲しいと言っていたそうたですが、結局は剣と斧と盾のセットを買いました。剣と盾を組み合わせて背中に背負い、斧を手にしてかっこ良くポーズと大変な気に入りようです。

P1013676.jpg
うみのほうは、クリスマス前からほしがっていたもののお店では売っておらず、インターネット上で定価よりかなり高い値段でしか手に入らない状態だった「とびだせどうぶつの森」のソフトが販売されているのを見つけ大喜び。うみの分のソフトの他、家族で楽しめるようにもう1台の3DS用のソフトも購入しました。

TS3V0091.jpg
買い物の後には、ショッピングモールで購入した金額に応じて福引きをすることが出来ました。結果はすべて末等でしたが、子供たちにとってはあまり経験のないことだったのでとても楽しかったようです。

買い物に先立ち、うみは使いそうな分だけお財布に入れて、そうたは有り金はすぱっと使いきってしまいそうな勢いで全財産をポケットにねじ込んでお出かけしました。子供たちは、いろんなきらびやかなおもちゃに目移りしつつも、手堅く本当に欲しいものだけ購入して、お年玉の残りは貯金しておいて、といつの間にかしっかり者になっていました。


● COMMENT ●

おめでたい話ですね

CoCoさん

今年もどうぞよろしくお願いします。

娘さんのご出産楽しみですね。
原村の穏やかな空気はきっと素晴らしい出産の助けになることでしょう。

我が家も赤ちゃんが大好きなのでお会いできるのが楽しみです。
うみやそうたもお姉ちゃん、お兄ちゃんですね。

またご挨拶に寄らせていただきます。
よろしくお願いします。

そうた君、かっこいい、日本男児!!
うみちゃんも大好きなソフトが手に入って良かったね♪
今年もどうぞよろしく~。
1月中旬から出産予定の娘がやってきます。
もうすぐジジ&ババになるのよ~
またお散歩で寄ってね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/556-a3915da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンゴルのクルマ・バイク・アラカルト «  | BLOG TOP |  » 賀正 ~2013年の始まり~

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

