topimage

2017-09

サンタさんからのプレゼント 2012年編 - 2012.12.26 Wed

サンタさんがプレゼントを抱えてきてくれるのを楽しみに、24日の夜早々にそれぞれの部屋で眠りについた子供たち、楽しみで仕方なかったのか目覚ましも不要で早起きでした。

PC253595.jpg
いつもは早くても7時過ぎ、遅ければ8時過ぎにしか起きないそうたが6時過ぎに自ら目覚め、みほを呼びました。プレゼントを発見したようです。行ってみると枕元にあった大きな袋を抱えています。そうたは「サンタさんのそりを見た!来るときはピカーンと光ってた!」と大興奮。

自分のおもちゃを袋から出してどんなものか確かめると再び袋にしまい、隣の部屋で眠るうみのところにサンタさんが来たことを知らせに行きました。

PC253596.jpg
そうたの大声で目覚めたばかりのうみは寝ぼけながらも枕元につるしていた靴下を確認します。そうたのプレゼントに比べるとかなり小さな箱で、開けてみると腕時計が入っていました。プレゼントがおもちゃではなかったうみは少し考え、「これは私がおおきくなった、ってことだね」といいました。

PC263604.jpg
うみのもらった時計は、Baby-Gのかわいいデザインの腕時計で、ハートの部分には秒が、丸い部分にはデジタル表示で時刻が示されています。

PC263605.jpg
そうたがもらったのは、ハイパークラスターというおもちゃで、いわゆるヨーヨーでした。分解して組み合わせを変えたり出来るようです。ボックスに入っているものの他にもうひとつヨーヨーがあったので、それをうみに譲って一緒に遊べるようにしました。

PC263607.jpg
そうたはヨーヨーをいたく気に入ったようで、毎日時間さえあればイスの上に立ち、足元にはクッションを置いてヨーヨーを楽しんでいます。初めはまったく出来なかったのに今ではきちんとキャッチできるようになりました。

どちらも本人がサンタさんにたのんだものとは違っていたようですが、喜んでいます。やっぱりサンタさんは子供たちの気に入るものをご存知なのかしら?来年もサンタさんが来てくれるように、一年いい子で過ごしてね。


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

おちゃさん、コメントありがとうございます。
しかめっ面のそうたの顔の理由は、本人が恥ずかしいと思っているらしく
口を塞がれてしまったので、ノーコメントでお願いします。

サンタさんからもらったおもちゃ自体は、とっても気に入っているんですけどね。

ハイパークラスターを持つそうたちゃんのしかめっ面は
何か理由でも? おかしいです。

よかったですね。楽しい記憶になることでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/550-76d8ad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車の旅 «  | BLOG TOP |  » きらりっこくらぶ、K先生の来原村

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR