topimage

2017-07

はじめてのアイススケート - 2012.12.23 Sun

子供たちがかねてよりやってみたいと言っていたアイススケートに、Kさん母子と出かけてきました。行き先は茅野運動公園のそばにある茅野国際スケートセンターです。

PC233512.jpg PC233513.jpg
レンタル靴はスピードスケート用とフィギュアスケート用の二種類がありましたが、子供たちははじめてということでフィギュアスケート用の靴を借りることにしました。

PC233521.jpg PC233515.jpg
二人ともアイススケートがはじめてなので、きっと助けが必要に違いないからとみほも靴を借りていたのですが、みほが靴を履いて準備する前に子供たちでさっさとリンクに向かってしまいました。まず初めにリンクの上でしっかり立つのに苦労するだろうというみほの予想を裏切り、二人とも何の問題もなく普通にリンクに上がって立っていました。

PC233514.jpg
そしてそうたより少し先にお友達のFちゃんから教わってリンクの上を周っていたうみがそうたを助けながら子供たちだけでいきなりコースを周り始めました。みほも靴を履いて急いでリンクに上がりました。

PC233519.jpg
時折休憩を挟みながら滑ります。あったかいお茶とKさんのお宅がもってきてくれたチョコレートでエネルギーを補給しながらスケートを楽しみました。

PC233520.jpg
子供たち、どんどん動きが自由になっていきます。楽しくてたまらない様子。終いには、「ママは先に行っといていいよ」といわれる始末。おかげでみほも子供時代ぶりのスケートを楽しむことが出来ました。

PC233539.jpg PC233536.jpg
スケートを始めて2時間ちょっと、よちよち歩きの状態からはじめて少しずつ靴を滑らせることも出来るようになって来ました。子供は上達が早いなぁ。お友達がいて、一緒に滑ったのもよかったのだろうと思います。

年の瀬も迫り、あわただしい時期だけれど楽しい時間を過ごせてよかったです。子供たちの願いどおり、またいつか行きたいと思います。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/547-8a08904c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のクリスマス前日 2012年編 «  | BLOG TOP |  » 初スキー 2012

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR