topimage

2017-05

 - --.--.-- --


そうたの英語教室 クリスマスクッキング - 2012.12.10 Mon

そうたの通う英語教室。今回はクリスマスクッキングということでした。小学校が個人面談の期間のため早く終わるうみも一緒に参加させてもらいました。

PC073152.jpg PC073153.jpg
先生の下準備にはいつも感心させられるのですが、今回はクッキングがスムーズにいくようにいろいろな食材の下準備をしてくださっていました。すご~い。予定の時間になり、始まりの歌からレッスン開始。

PC073154.jpg PC073155.jpg
先生がわかりやすい言葉と身振り手振りで子供たちに作業を指示してゆきます。まずはバナナをカット。

PC073159.jpg PC073161.jpg

PC073162.jpg
続いてクレープにクリームを塗り、その上にカットしたバナナとピーチをトッピング。

PC073163_20121207203202.jpg
最後はクレープを巻いて完成です。食べている時間はないので、アルミホイルに包んでお持ち帰り。

PC073166.jpg
続いて、マッシュドポテトと細長く切ったきゅうりの皮とやわらかく煮たにんじんを使ってツリーを作りました。簡単で、楽しいアイデアです。こちらも作ったものをタッパ-に入れてお持ち帰り。

PC073178.jpg
そうたのツリーはいつの間にかボール型になっていたけれど、帰宅してからみんなで食べました。

レッスンの最後にはプレゼントまでいただいて、うみもそうたも大満足の英語教室でした。先生の出産を控え、英語教室はひとまずしばらくお休みに入ります。英語教室のおかげで、英語への壁が一気に崩れたそうた。この会に出会えて本当に良かったと思います。先生、一緒に学んだみんな、本当にありがとう。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/534-30b214f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野外保育森のいえぽっち 雪のぽっち «  | BLOG TOP |  » ポロゴン

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

