topimage

2017-08

玄関ポーチ・浄化槽埋設、その後 - 2011.10.04 Tue

先日届いた写真は、10月1日に撮影された玄関ポーチ周辺の写真と浄化槽の埋設工事のその後の様子だった。

玄関ポーチ仕上げ前-1
玄関ポーチの上には、屋根?軒?がつく予定になっていて、その柱が立つところが設置されているのが分かる。

初期のプランの相談で、我が家の土地にたくさん転がっていた大きめの石たちを、何とか有効活用できないかと話した折に、その石を使ってこのアプローチに塀を作るような外観図を描いていただいたことがあった。素敵なプランだったけれど、シンプルにしたい思いが勝ちその案はなくなってしまったけれど、なんとなく懐かしく思い出してしまった。

浄化槽埋設完了1-1
デッキの基礎が並び、その左手に浄化槽の蓋が並んでいるのが見える。

浄化槽埋設完了2-1
マンホールが目立つのを気にしている私たちに、ホームデザインHARATAの原田さんから植栽などで目立たなくできると思うというアドバイスをしてくださった。今のところ、私たちには想像できていないので、日本に帰ってから原田さんに話を聞いてみよう。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/52-ba7c48ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退避一時帰国 その5 «  | BLOG TOP |  » 退避一時帰国 その4

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR