topimage

2017-08

デッキ再塗装準備 デッキの片付け・清掃 - 2012.11.19 Mon

今朝は、最低気温マイナス3.8℃と冷え込んだ。朝方はなかなか気温が上がらなかったが、お昼前にはぼちぼち暖かい日差しも見られるようになった。外での作業は開始直後はまだ寒い感じがするがある程度からだを動かすとそれ程寒さを感じなくなった。

前日に引き続き、デッキの上の片付け作業を行った。
PB192632.jpg
まずは、デッキの上においてあった板や炉台作りに使用したレンガの残りなどをすべて移動させた。

PB192633.jpg
デッキの上がり口は作業やいろいろな場面で歩く頻度が多いためか、色がかなりはげている。

PB192634.jpg
そのほか、室内からデッキに出る際によく使用する大型の掃き出し窓の前もやはり色が薄くなっているのがわかる。

PB192637.jpg
水を流しながら、デッキブラシでごしごしとこすった。

今週も学校や幼稚園の用事が入っていたりして、集中して作業を進めることは難しそうだが、塗装中とその後しばらくはデッキを使えなくなるので少しずつでも塗装作業を進め、早めに塗装を終わらせて、少しでも早く子供たちが自由に動き回れるようにしたいと思う。

子供たち、しばらく不便をかけるけど頑張って早めに仕上げるから待っててね。


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

我が家は未だに海外に生活の拠点を持ちつつ、それでも原村に根をおろそうとなんとかやっているというような家族です。

おちゃさんのブログにはここ数年ずっとお世話になっておりました。我が家は初めての家づくりで(舞い上がっており)取捨選択がうまくいった方ではありませんが、おちゃさんの無駄をそぎ落とした素敵なお家と暮らしに憧れています。

こんにちは

私のブログへご訪問、ありがとうございました。
朝から、外でスマホで、こちらのブログをちらちらと見ておりました。
で、いきなり来てみましたが、まだどういうご家族なのか、
どういう生活パターンで暮らしておられるのか、よく理解出来ておりません。

でもとにかく原村に家を構えられたのです。ということで
良かった、良かった。お宅のある場所はわかります。

また時間かけて見てみますね。少々お待ち下さい。近いうちにまた来ます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/512-dd6f6e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ再塗装 その1 «  | BLOG TOP |  » ☆ガレージ完成☆ ガレージ軒天隙間埋め作業 その3

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR