topimage

2017-05

 - --.--.-- --


原小学校 マラソン記録会 - 2012.11.13 Tue

今日は午前中うみの通う原小学校のマラソン記録会が行われました。うみの学年は9時50分がスタートだったので、いつもより早めにそうたをぽっちに送ってから小学校に応援に出かけました。ぎりぎりセーフで到着すると、すでに沢山の応援の保護者の方が集まっていました。

PB132515.jpg PB132516.jpg
スタートの合図でまずは校庭を一周、それから校外のコースへと進みます。先頭の児童たちの速いこと!先頭集団からは随分と遅れて、うみもやってきました。がんばれ~。

PB132522.jpg PB132530.jpg
3年生は1.8kmの距離を走ります。先頭の児童たちはあっという間に戻ってきました。普段から野球やサッカーなどスポーツをやっている子供たちが目立ちます。そのうちうみも戻ってきました。あと少し!!

PB132532.jpg PB132533.jpg
最後にまた校庭を一周してからゴールでした。うみはゴールの位置がわからず、少し手前で一度立ち止まったりしていましたが、何とか56位で無事にゴール。頑張って最後まで走りきりました。

寒い中みんなお疲れ様でした。よく頑張ったね。


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

aostaさん、はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。

エジプトでピアノ調律をされている方には、カイロ在住時の日本人コーラス部でお世話になっていました。本当に凄い偶然です。覗きに来ていただいてありがとうございます。

トップ写真で原村を感じた、というのが凄いですね。私たち自身、原村の住人になってまだ日が浅いので、原村の風景を切り取った写真を見て、原村だとわかるかどうか怪しいです。

Coccoさんご夫妻のブログには、我が家も移住前からかなりお世話になりました。原村での実生活でもお世話になったりご迷惑を掛けたりしています。この夏に立ち寄らせていただいたCoccoさんのお宅のお庭、とても素敵に仕上がってきていて感動しました。

原村で生活している間は、自由農園には買い物に出かけることも多く、また、まだ我が家を立てる前には色々な家を見て回ろうと自由農園の裏や上のあたりも車でぐるぐると走り回ったので、ホントにニアミスしている可能性はありますよね。コメントを頂いて、こちらもとても嬉しくなりました。

ほんとうにありがとうございました。

はじめまして。
本当にたまたまなのですが、エジプトでピアノ調律をしていらっしゃる方のブログを拝見していていましたところこちらのブログがリンクされており、何気なくクリックしてこちらに伺いました。
トップの写真がなんだか観たことのある風景に思え、あちこちのぞいているうちにこちらの記事にたどり着きました。
やっぱり原村だったんですね!美山の里、というブログタイトルも「深山」を連想するものでしたし、記憶をたどって、Cocoさんのブログで移住計画のことを読ませていただいたことを思い出しました。
調律師さんのブログは全くの偶然で漂着したのですが、不思議な偶然にびっくりして思わずコメントを入れさせていただきました。自由農園のすぐ近くに住んでおります。知らないうちにどこかでニアミスしていたかもしれない、など考え朝から楽しくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/507-ae915acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪 2012 «  | BLOG TOP |  » ガレージ窓枠張り付け完了

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

