topimage

2017-09

ガレージ窓枠張り付け完了 - 2012.11.12 Mon

前日の午後から降り続いていた雨は、朝にはやんでいたが午前中は雲も多く、すっきりしない天気だった。買い物や家の片付けなどで午前中を過ごし、子供たちの迎えを終えた15時半頃からガレージ作業を開始した。

PB122504.jpg
窓枠で唯一残っていた窓の上部の枠板をカットし張りつけた。以前に他の部分で使用したデッキ材を塗装したものが残っていたのでそれを利用することにした。窓枠のデザインはホンカのログのものを拝借、でも窓が高い位置にあるため霧除けの庇は省略。

PB122503.jpg PB122506.jpg
窓側もこれで完成!ということになった。残すは軒天の隙間を埋めるという地味だけど、なかなか難しい作業のみだ。

PB122512.jpg PB122514.jpg
さて、いまだ迷っているのが軒天部分の隙間をどのように埋めるかということだ。今回仮の板を斜めにカットし、隙間部分に当ててみた。当初写真左のように当てて板を固定することを考えていたけれど、写真右のような当て方で板の幅を柱の下縁にそろうようにすれば、金具の部分を欠いたとしても下のほうはまったく隙間が出来ないのでいいのではないかな、という考えに達した。

隙間が埋まってしまえば、長かったガレージの外装工事も本当にひと段落する。もう少し検討して、早々に隙間を埋めてガレージを完成させたい。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/506-c4f77cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原小学校 マラソン記録会 «  | BLOG TOP |  » 野外保育森のいえぽっち 電車遠足

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR