topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ガレージ外壁材(四隅張り付け用)塗装作業、村民文化祭 - 2012.11.03 Sat

今朝は、玄関先においてある温度計によると最低気温が-2℃まで下がっていた。周囲の草むらや畑などを見ると白くなっている。朝一でゴミ捨てにいくのに車を使う必要があったが、ガレージ内に止めているためフロントガラスもまったく凍っておらずすぐに車を出すことができた。ガレージを使えるようにしていて本当に良かった。

前日無事に軒天板張り付け作業が終わったので足場を貸してくださったIさんにお礼と共にその旨を伝えておいたら、今朝さっそく足場の撤去作業に来てくれた。微力ながら片付け作業の手伝いをした。パーツによっては結構な重さがある。これを快く2度も設置してくださったIさんご夫妻に本当に感謝だ。

PB032360.jpg
ガレージ裏面も足場が取れ、すっきりとした外観となった。四隅に張る板の幅を加工する必要があるかどうか、残り物の短い板を使って、ためしにおいてはなれたところから確認してみた。そのままの幅でいけそうだ。

PB032355.jpg
加工が必要ないということがわかったので、さっそくキシラデコールのパリサンダで塗装を開始した。

PB032359.jpg
一度目の塗装作業が完了した。

午後からは、原村中央公民館と社会体育館を会場に行われている村民文化祭の展示作品を見に出かけた。

PB032363.jpg
小学生たちは各々書道か絵画いずれか好きな方を選んだそうで、うみの場合は絵画が展示されていた。他にも中学生や保育所と幼稚園の子供たちの絵、村民の手作り作品などが沢山展示されていた。いろんなサークルがあるんだなぁという感じだ。

その後諏訪まで買い物に出かけ思った以上に時間がかかったため、木材の二度目の塗装まではできなかった。明日は二度目の塗装から始める予定だ。あまり寒くなければいいな。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/494-3483a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレージ外壁材、窓枠材塗装作業 «  | BLOG TOP |  » ガレージ軒天張り付け作業 その4

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

