topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ガレージ窓・ドア枠用材木購入 - 2012.10.30 Tue

現在軒天板の張り付けを続けているガレージ作りは、続いて窓枠やドア枠と壁板の継ぎ目や四隅の継ぎ目などから雨などが入ってしまわないように継ぎ目部分を覆うように板を張り付ける作業を行う予定でいる。どんなサイズのどんな板を使うかいろいろと悩んだけれど、窓・ドア枠はJマートで購入可能な杉材を、四隅は外壁材と同じものを適当な幅にカットして使うことに決めた。

今日は午前中がそうたの通う野外保育「森のいえ ぽっち」の懇談会だったので、終了後Jマートに寄って杉材を購入してきた。

PA302275.jpg
長さ4m弱の板をJマートの貸し出し用軽トラで我が家まで運んだ。毎度の事ながら、Jマートの貸し出し軽トラには大助かりだ。週末でない限りはだいたいいつでも待たずに借りることができるのもありがたい。ただ富士見店の軽トラは少し型が古いためなのか、シートの位置があまり前まで行かないため身長の低いみほの場合にはアクセルを全開にすることが難しい。必然的に安全運転になるのでよしとしよう。

PA302273.jpg PA302274.jpg
留守にしている間に、Iさんにお借りしている足場がガレージ後方に移動されて設置されていた。地面の平らな部分が少ないため、固定が大変だっただろうと思う。Iさん、本当にありがとうございました。これで最後の軒天部分の張りつけ作業ができる。急いで仕上げてしまおう。

PA302283.jpg
週末に子供たちの協力も得てガレージ内の片づけを行っていた。そして今日、ガレージ前面にあった足場が後方に移動したことで、ようやく車をガレージ内に納めることができた。朝方の気温がマイナスになる前に、ガレージが使えるようになってよかった。これでもっと寒くなっても、朝フロントガラスが凍りつく心配もないだろう。

明日は軒天板貼り付け作業を行おうと考えている。作業が順調に進むといいな。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/490-aa468930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレージ軒天張り付け作業 その3 «  | BLOG TOP |  » アプローチ作り その1

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

