topimage

2017-09

ガレージ荷物片付け その3 - 2012.10.28 Sun

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気だった。天気に左右されずにできる作業ということで、ガレージ内部の片付け作業を行うことにした。

PA282159.jpg
まずはガレージのいたるところに散らばっていた材木の残りなどをひとところに集めた。前日の夜ハロウィンパレードとパーティーを心ゆくまで楽しんだ子供たち、前日の夜更かしをものともせずにとてもよく働いてくれた。

PA282164.jpg
板を片付けてスペースができたので、続いて子供たちの自転車とイッシーのモンキーバハを窓とは反対側の壁際に移動。将来的にもこのあたりが乗り物たちの定位置となる予定だ。

PA282162.jpg
続いては、山積みされたダンボールたちの片づけだ。処分するもの、家の中で保管するもの、ガレージで保管するものに分けていった。

PA282165.jpg
遅めの昼食に向かう直前のガレージ内部の様子。随分と仕分け作業が進んだ。

PA282167.jpg
夕方ごろには、ガレージ内の荷物の片づけが一段落した。家の中で保管する荷物のうち自分たちでも持てそうなものを運ぶお手伝いをしてくれていた子供たちに記念撮影をするからガレージにおいで~と声をかけると、ほうきを手にガレージにやってきた。何にも言っていないのに、ガレージ内の掃き掃除をしてくれるつもりらしい。

PA282169.jpg
ガレージ前には軒天板張り付け作業で大活躍した足場が組まれている。この足場は天候にもよるが明日の午後か明後日あたりにガレージ後方に移動していただけることになっている。そうなれば、ガレージに1ヶ月以上ぶりに車を入れられることになる。

PA282171.jpg
子供たちが「そうじおわったよ~」と家に戻ってきたのでガレージに行ってみると、すっかりキレイになったガレージが出迎えてくれた。すごいぞ子供たち。

子供たちの予想以上のお手伝いのおかげで、いったいどんだけかかるんだろう?と思っていたガレージ内の片づけを一日で終了することができた。その上キレイに掃除までしてくれたおかげで、やったぞ!!感がさらにアップ。覗くのが楽しいガレージ内部となった。子供たち、本当にどうもありがとう。お疲れ様でした。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/488-256572be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アプローチ作り その1 «  | BLOG TOP |  » ハロウィンパレード 2012

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR