topimage

2017-09

福島・岳温泉のおじちゃんおばちゃんからのお土産 - 2012.10.22 Mon

週末、福島のおじちゃんおばちゃんが、約2ヶ月ぶりに美山の里に遊びに来てくれた。おじちゃんたちは毎回気の利いたお土産を持ってきてくれるが、今回も芝桜80株と、スイセンの球根という大変嬉しいお土産だった。

PA211830.jpg
みんなで朝食を済ますとさっそく庭仕事開始。まずは芝桜を植えた。それにしても80株、結構な量だ。

PA211832.jpg
春に購入した芝桜を浄化槽の片脇に植えていたので、今回も浄化槽の周辺を中心に植えることにした。穴を掘る人、株を取り出す人、植えつける人と分業で頑張った。

PA211835.jpg
浄化槽の周囲のほかに、アプローチの途中に植えてあるアオダモの周囲にも植えた。

PA211836.jpg
続いて、スイセンの球根を植える作業だ。一ネットにいったいいくつの球根が入っているのだろう。

PA211837.jpg PA211838.jpg
こちらもみんなで協力して植えた。

PA211841.jpg
植え終わったところで土をかぶせ、たっぷりと水を与えた。

PA211843.jpg
我が家のアプローチの入り口付近にずらりと植えたので、春先には我が家を訪れたお客さんを華やかに歓迎してくれることになるだろう。今からそのときが楽しみだ。

おじちゃん、おばちゃん、今回も素敵なお土産をありがとうございました。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/481-568f11a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原村 まるごと収穫祭 2012 «  | BLOG TOP |  » ガレージ外壁材張り付け作業 その14

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

09  08  07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR