topimage

2017-07

ガレージ外壁材張り付け作業 その10 - 2012.10.11 Thu

今日は朝は冷えたが、日中は日差しが強く半袖でも過ごせそうな暑さとなった。

PA111606.jpg
朝、森のいえぽっちにそうたを送りにいくと、前日のレスキュー隊の訓練の影響だろう、子供たちはレスキュー隊ごっこをして遊んでいた。表情は真剣そのもの、聞くとトレーラーが炎上しているという。この中から将来本当にレスキュー隊員が出てくるのだろうか、などと思いながら子供たちの遊びを眺めた。

PA111607.jpg
午前中、いつも作業を手伝ってくれているHさんが来てくれて二人でガレージの外壁材張り付け作業を開始。

PA111608.jpg
そうたのお迎えまでに窓の下の部分まで張り終えることができた。途中で知り合いが我が家を見に来てくれたりして、一人作業になったりした割にはスムーズに進んだと思う。一番短い板は100cmちょっとなので一人でも何とか張りつけ可能だが一番長い板は400cmのため到底一人では無理だ。助っ人がいて本当に助かった。Hさんありがとう。

次の一段は窓枠に合わせて板を欠く必要がある。前回は大工のSさんが寸法を出してくれて楽だったけれど、今回はそこから自分でやらなくてはいけないので少しドキドキである。そこさえクリアすれば本当にゴールは近い。近いうちにトライするつもりだ。うまくいきますように。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/469-c1452407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭の木たち 2012年10月初旬 «  | BLOG TOP |  » ガレージ外壁材切断完了

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR