topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ガレージ荷物片付け その1 ボート偏 - 2012.09.28 Fri

今朝は少し寒さが緩んだが、それでも7℃台だった。折角ガレージがあるというのに、先日取手から運んできた荷物に占領されているため、愛車ラパンをガレージの中にとめることができない。朝、外に停めたラパンの窓の曇りをとりながら、何のためにガレージがあるんだろう、という思いを強くし、早くガレージの中の荷物を整理しなくてはと反省した。さっそく今日から片づけを開始した。

P9281404.jpg
まずは取手の車庫に眠っていたイッシーのボートを洗って干してしまおうと考えた。

P9281406.jpg
袋を開けると、スポンジのようなものが無残にもバラバラになって出てきた。初めて見るので、これがいったいなんだったのかまったくわからない。

P9281407.jpg
説明書を発見。このようなボートになるらしい。今はぺちゃんこだけれど、きちんと洗うためには膨らませた方がいいということか? このあたりから、大変な作業になりそうな嫌な予感がし始めた。

P9281408.jpg
ボートと一緒に袋に入っていたポンプを使って、ボートに空気を入れることにした。ポンプを上げるときも下げるときも空気が入る仕組みになっていたので、ずいぶんと助かったけれど、それでも結構な重労働で、軽い気持ちで作業を始めたことをかなり後悔した。

P9281409.jpg
途中でやめてしまうわけにもいかないので、ボートがそれなりの形になる程度までひたすらポンプを動かし続けた。その後、ホースを使ってボートや袋についていたスポンジのくずやネズミがいた名残のような汚れたちを洗い流した。

ガレージの荷物整理第一日目は、ボートの清掃で終わってしまった。二日目からはもう少しスピードアップして片付けたいと思う。車の窓が凍り始める前に、何とか車をガレージの納めてしまいたいものである。がんばらねば。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/455-9cf1f700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふこすねっと地域交流イベント 「てとてと広場」 «  | BLOG TOP |  » 栗ごはん

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

