topimage

2017-07

ガレージ外壁材張り付け作業 その7 - 2012.09.20 Thu

今日は午前中にHさんが手伝いに来てくれるというので、ガレージの外壁材張りつけ作業を行った。

P9201053.jpg P9201054.jpg
午前中の一時間ほどでガレージ裏面の三段を張り終えた。昼食をはさんでぽっちのお迎えの時間までにもう一仕事、と思っていたけれど食事中の話に花が咲き、気がつけばお迎えの時間が迫っていたため、午前中のみの作業となった。

最近のぽっちはお友達の家に遊びにいくのがはやっていて、案の定今日も「Kくんのうちに遊びに行きたい」と言われたが、たびたび一方的にお邪魔するのも申し訳ないので、「おやつにカキ氷たべよう!」と提案し、Hちゃんちの車に乗せてもらってではあるが我が家に無事帰ってきた。

P9201055.jpg P9201057.jpg
ということで、子供たちみんなで順番に氷をガリガリ。お姉ちゃんたちは宿題をしていたので、小さい子達がカキ氷を準備した。

P9201061.jpg
みんなでそろってカキ氷をいただきま~す。そろそろ原村はずいぶん涼しくなってきたと思うのだけれど、それでもアイスやカキ氷は子供たちにとってはいつでも食べたいもの、なのだろうか。

おやつを終えて子供たちが遊びを始めたところで、ガレージの外壁材張りつけ作業を再開した。ドアの脇の短い板を二段張った後は、ドアの逆側の張りつけ作業に向けての下準備を始めることにした。板を張る位置のしるし付けを行いながら、どんな長さの板を張るかを検討していった。長さの組み合わせの検討がついたので、明日からは板の切断などの下準備をしておいて、助っ人が来たときにいつでも張る作業にかかれるようにしておきたいと思っている。

お手伝いのHさんも、少しずつ張りあがってゆくガレージに充実感を感じてくれているようで、来週も時間が許す限り手伝いに来てくれるそうだ。本当にありがたい。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/445-1c5949a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽっちの冬支度 冬の装備(洋服など)偏 «  | BLOG TOP |  » そうた、はじめてのもじの練習

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

07  06  04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR