topimage

2017-05

 - --.--.-- --


敬老の日 2012年 - 2012.09.17 Mon

3連休の前半、イッシーの実家に未だに置いたままになっている私たちの荷物の整理のために取手まで出かけてきました。集中して荷造りした結果少し時間にゆとりが出来たので、恒例のジョイフル本田への買い物は余裕を持って出かけることが出来ました。敬老の日ということで、子供たちとおじいちゃんおばあちゃんに何かプレゼントを見つけられるといいね、と話しての買い物でした。

TS3V0054.jpg
ジョイフル本田のいろいろな売り場を、あれでもないこれでもないと見てまわっていると、らくやきマーカー体験というのを発見。お皿やぶたの貯金箱に絵を描いたり色付けしたりし、それをオーブンで焼くと色が落ちなくなるというものでした。子供たちと、これをプレゼントにしよう!と決めました。

TS3V0053.jpg
子供たちが話し合って、うみが九州のおじいちゃんおばあちゃんへのものを、そうたが取手のおばあちゃんへの
ものを描くことになりました。それぞれ自分で考えて絵を描き始めました。

絵を描き終え、店員さんに預けてから30分ほどでお皿は焼きあがりました。

P9161027.jpg P9161029.jpg
そうたはジョイフル本田で作ったお皿を、うみは指に針を刺しながら自分ひとりで作った小物を準備しました。

P9161031.jpg
外出から戻ったおばあちゃんに、それぞれ作品をプレゼント。荷造りが順調で、16日のうちに美山の里に戻ることにしたため敬老の日の前日に渡すことになってしまったけれど、おばあちゃん喜んでくれました。よかった!

P9171039.jpg P9171040.jpg
九州へは、うみが作ったお皿を送ります。こちらは敬老の日よりも遅れて届いてしまうけれど、おじいちゃん、おばあちゃん、楽しみに待っててね~。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyamanosato.blog.fc2.com/tb.php/442-fd13344d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

端材の整理~台風対策 «  | BLOG TOP |  » 浄化槽用モーター付け替え作業

プロフィール

issy-family

Author:issy-family
たそがれの国際協力人イッシー
ワクワク作業療法士のみほ
歌と踊りが大好きな長女うみ
いつもニコニコ長男そうた
の4人家族ですヨロシク

最近のブログ+コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

04  03  02  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

